2017-10

Latest Entries



●キューリとラー油とトラ猫と。●



懐かシリーズ第2弾!!
「桃屋のラー油」が入手困難だった3年半前の日記よぉ~。

奥さんあのね・・・、
決して、
決して手抜きしてるわけじゃないのよ?

ただ私は・・・、
今朝はきも悪くて日記が書けなかっただけなの!!(@ふつかよい)

じゃ、
はーじまーるよー?



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



前回ご紹介した、

桃屋の具沢山のまいうーなラー油。







キューリや白菜と和えてもまいうーとコメントを頂戴したので、

早速、キューリの浅漬け作ってそれにぶっかけてみた。




10311.JPG




絶対うまいに違いないのだ!



これを食べるのを楽しみに、

私はゴハンのおかずを作っていた。



ちなにに今日のメニューはから揚げとイカ明太と、

マロニーやらチンゲン菜やらシメジやら卵やらサツマイモが入った汁だ。

それにこの漬物。

良いバランスだ。 良いぞ。



そしたらそこへアラレがやって来た。

アラレはすきあらばキッチン台の上に上がろうとする悪い子だ。



足元をウロウロしてるなぁ~とは思っていたけれど、

次の瞬間・・・、




otiru.GIF




スローモーションでアラレが落ちて行くのが見えた。



キューリとラー油と皿と一緒に・・・。



アラレはジャンプするとともに、

キッチン台の上に置いておいた

ラー油和えキューリの皿の上に着地してしまったのだ。



そしてそのまま落ちた・・・。




otiru2.GIF




ラー油が大量に床にこぼれた・・・!!





10312.JPG




おいっ!
ヌルヌルが取れねぇぞっ!!




10313.JPG




ムキーっ!!



台所がラー油臭い・・・。

細かく大量に入っているニンニクがこれまた憎らしい・・・。

拭いても拭いてもニンニクのかけらが2~3取りきれない・・・。



皆さんもねぇ、

床にラー油だけはぶちまけないようにご注意下さいよ!!



そうそう、床はラー油まみれになりましたが、

アラレは1滴もラー油を浴びていませんでちたのでご安心下さいませよ~。



ラー油がうまいからってぶっかけまくってるとデブるぞクリーック!!
お、奥さん・・・!!58いになったー!!ヤッター!!

次は黒い○か・・・。ニヤリ。
      ↓

人気ブログランキングへ




ねここもの、OPENしておりまーす!(あと1週間くらいで一旦クローズの予定です)

ミニbanatibi.GIF



コメント

あらら…アラレちゃん、おてんばさんなんですね。
このラー油でぺペロンチーノを作ったことがありますよ。
ニオイが気になるので休日限定メニューでしたが。

確かに猫は自分だけじゃなく、
他のものを巻き込んで落下しますね。
その後、アラレちゃんはシラーっとしてた?

ゆめたさま

昔は悪いことばっかしてたんですよ。
今も悪いんですけどね!
ラー油でぺぺロンチーの、おいしそう・・・ゴクリ。

nmsan2008さま

本当にそうなんですよ!
今でもまた板の上にジャンプしたりしますからね。
おいしいものを狙ってる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

