2017-06

Latest Entries

お食事の合図


最近めっきりサラブレッドに夢中なわたくしですが、
JRAのガチャガチャでコレをゲットしました。





真ん中をポチっと押すとGⅠのファンファーレが鳴るのです。


猫ごはんの時間にファンファーレを鳴らすようにしてみました。

アラレ大先生が毎朝行方不明で、
ごはんの時間になっても出てきやしないのです。


はたして猫は音楽を覚えるのか?
それをごはんと紐付けることは出来るのか?!


鳴らし始めて早2ヶ月、
結果は……、





覚えた!

ファンファーレが鳴り終わるまでにはビシッと定位置に着くようになりました。

すごい!!


でも、TVからファンファーレが聞こえて来ても……、





悟空はやってくる(笑)


GW中にシッターさんにお世話をお願いしたので、
ファンファーレのことも伝えておいたら…、





アラレちゃんは出遅れたそうです(笑)


ごはん以外にも、
集合かけたいときに有効だと思われます。
キャリーに入れたいときとかさ!





予備でもう1個欲しいから競馬場行ってガチャガチャしなくちゃだわぁ。


ではまたねー\(^o^)/


そうそう、香港に遊びに行って来ました。
……馬を見に……。

旅のブログはこちらです。

スポンサーサイト

コメント

先月、只見線を訪問してきました。
群馬から車で小出駅まで行き、そこから会津川口駅まで行きました。
会津川口駅では、転車台にて「SL只見線新緑号」の方向転換も見る
ことができました。
小出駅発キハ40も風情があっていいですね。
只見線は豪雨からの復旧が道半ばで、只見駅から会津川口駅まで
バスによる代行運行でした。
只見駅に降りたときには、景色の美しさに、まるで別世界を訪れた
ような気持ちになりました。
農作業の沿線の人たちもキハ40に手を振ってくれました。
只見線を愛する地元の人たちの情熱に感動しました。
きっと、必ず全線復旧する日も近いと思います。
芦ノ牧温泉駅にも行きたかったのですが、日帰りで行くのは無理と
思いあきらめました。(泣)
只見線、素晴らしい風景と味わい深い鉄道路線でした。

Re: nmsan2008さま

ちょうど只見線に乗れないか調べてたところなんですよ。
小出駅は新潟ですか?
絶景、ぜひとも見たいものです。
うらやましい!
私も復旧を願っております。

ココヤムさん、こんばんは。
只見駅を降りたときは天気も良くて本当に別世界のようでした。
小出駅は新潟県です。
群馬県からは小出駅経由が只見駅へ近いです。
郡山駅経由で会津若松駅に行くルートもありますね。
私は日帰りだったので会津川口駅まで行って帰りました。
いつか会津若松駅~会津川口駅間も訪れてみたいものです。
只見駅でレンタサイクルを利用すればブナ林ミュージアムや
地区の昔の生活を展示した展示館へも行けますよ。
只見駅では季節に合わせたイベントも開催されてるようですので、
それに合わせて訪れるのもいいかもしれません。
ちなみに、私のユーチューブチャンネル(nmsan2008)に
只見線を訪れたときの動画を2本アップしてあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR