2017-04

Latest Entries

会津鉄道芦ノ牧温泉駅のらぶ駅長さんに会いに行くの旅第○段、移動編



土日を使って友人たちとまたまた会津へ行って来ました。
冬の会津ったら、最高なのです。


【今回の目的】

1、芦ノ牧温泉駅の猫の駅長らぶちゃんと弟のぴーちくん、
駅の皆様にお会いすること。
ばすちゃんに手を合わせてくること。

2、お座トロ列車に乗ること。

3、東山温泉(福島県会津若松市)の憧れの旅館に泊まること。

4、赤べこの絵付け体験をすること。

5、絵ろうそく祭の見学。


東武鉄道のスペーシアを使って鬼怒川温泉まで、
野岩鉄道に乗り換えて会津田島まで、
会津田島で会津鉄道のお座トロ列車に乗って芦ノ牧温泉駅まで行きまっす。

今回は途中マチ時間もあるため5時間くらいかかりまっす。


なんかさ~、電車がすんごい混んでたんだけどなんで?
祝日だったから??

特急の中では席を向い合せにして宴会する予定だったのだけど、
満席だったのでおとなしくそのまま鬼怒川温泉駅へ向かいました。

ちなみに個室を予約すると(+3700円)最高なのですが、もちろん取れず。


鬼怒川温泉からAIZUマウントエクスプレス号に乗り換えます。(その間2分)

赤い車両のマウントエクスプレス号はちょー快適なのですが、
なぜかものすんごく混んでます。





うおーっ!!((((;゚Д゚)))))))

こんなことって初めてだよ~、
何かイベントでもあるのかなぁ?

マウントエクスプレス号でトイレに行こうと思ってたんだけど、
なんせ通勤電車並みに混んでたので移動すらできず……、

尿意と戦いながら小一時間立ちっぱで会津田島駅に到着。





路線図見ながら堪えました。





ここでどっとお客さんが降りたんだけど、
会津田島に一体何があるって言うんだい?





売店はある。

スキーか??
みんな、スキーに行くのかい?

っていうか何よりトイレトイレ!!


……。
……。





さっ!!

ここから会津鉄道のお座トロ列車に乗り換えますが、





80分ほど時間をつぶします。


実は列車の旅には「ココヤム漬」を持参するのがデフォなのですが、
あ、ココヤム漬ってきゅうりの漬物ね。

でもすんげーニンニク味なのね。
広げた瞬間周囲にご迷惑になりそうなレベルなので、
今のところまだ開けてないのです。
バッグの中がすでにニンニクスメル。

朝ごはんも特急の中で食べるはずだったんだけど大幅に残してしまってるので、
お弁当広げてお昼を食べたいところなんだけど・・・。

会津田島の駅の2Fにはレストランがあるもんで……、





……気になるべ?





……悩むな……。





太麺ウマーッ\(^o^)/


で、休憩できるテーブル発見。
ココヤム漬オープン!!





にんにくテロです。





もう、おっさんの集まりみたいになってるし…。





お座トロ列車キター!!





可愛い。





可愛い。





ポスト萌え~。


お座敷列車の方は満席ですが、トロッコは空いております。













ばすちゃんもいるよ;_;





天井付近とか、





シートにも。


ガタンゴトーン、ガタンゴトーン。





あ~、やっとのんびりできますよ。





んじゃ、カンパーイ!\(^o^)/


つづく。


banner(1).gif


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR