fc2ブログ

2024-03

Latest Entries

ハオ先生のグループレッスン。


今日も英語の話ですみません。。。

先日、無事にハオ先生の1回目の英会話グループレッスンが行われました。
ハオ先生が一向にブログを書く気配がないので、代わりに私が書いちゃうね!


くりりんさんとちろるさんが参加して下さいまして(みんな初対面!)、
楽しく1時間レッスンを受けて来ました。

この日は自己紹介と趣味の話、
台湾の風習について学びました。




(レッスン後、あっ、ハオ先生、ちょっとぽっちゃり・・・)


センセー、話すの速いからみんなして魂抜けました。。。





センセーがカナダのミネラルウォーターを用意してくれてました。
まろい水です。


次回は8/25(木)19:00~20:00
1レッスン1500円、
残席2です~。

場所は東京駅八重洲口目の前です。

次回のテーマは「ペット」です。
萌え~。

参加ご希望の方はメール下さい。
ねここもの⇒右上のお問い合わせからどうぞ。

グループレッスンの何が楽しいって、
その後のビールだよね!

・・・みたいな♪(´ε` )


【オマケ】


ハオ先生との会話③

ハオ:「~~~~~~~mimic~~~~~~」(何やら話している。)
私:「・・・・・(魂が抜けている)」
ハオ:「あっ、mimicって単語分かる?」(英語で)
私:「Yes!」
(私の単語力なめんなよ、と思っている。)

私:「" Mimic " mean is 宝箱、モンスター!!」

ハオ:「えっ!?ドラクエ!?」(思わず日本語)





間違ってないだろう。


ところで、
たまちゃんのちびっ子向けの本を買いました。





号泣した…。

ああ、たま電車に乗りたい。


banner(1).gif


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村



これも欲しいんですが、
私に必要でしょうか…?






スポンサーサイト



コメント

地元に愛されたローカル線って本当にいいですね。
湊線も地域住民で応援団を組織していて、
その数2千名くらいいるらしいです。
商店街とのコラボ企画など、いろんなことをやってます。
記念祭に行った時には車窓から見える人たちが手を振ってくれました。
もちろん、おさむとミニさむも大歓迎してくれます。
パトロール?に出かけてることもありますが。(笑)
廃線の危機に陥った路線が、今は海浜公園までの延伸が
実現しようとしています。
こういうローカル線、本当にいいですね。

先週はお疲れ様でした~。
いや~、英語が出てこないから、終わった後の”ドリンキングタイム”がめっちゃ楽しかったです♪

ローカル線は厳しいですね。
JR北海道なんかも、天下のJRなのに廃線、休線続々・・・
何もしなくても乗客がっぽがっぽの東日本との不公平さを感じます。
グループ会社として、利益をローカルに回して存続させてほしい。
鉄オタではないですけど。(汗

Re: nmsan2008さま

遅くなりすみません!
涼しくなってきたのでいよいよ湊線デビューしたいと思います。
手なんてふってもらっちゃったら感涙してしまうかもしれません。
おさむとミニサムに会えるといいなあ〜!

Re: くりりんさま

遅くなりすみません…!
なんか昨日も北海道の廃線の記事見たとこでした。
たまちゃんの本、読む?読む?

湊線の旅、楽しんでください!
私も、もっと近ければ頻繁に行きたいです。
今、那珂湊駅に、おさむとミニさむの他に迷い猫が1匹
保護されてるそうですよ。
飼い主募集中らしいです。
先日は、1匹で勝田駅まで行ってしまってホームで保護
されたそうです^^

海浜公園まで行かれるのでしたら9月17日から11月6日まで、
土・日・祝日に阿字ヶ浦駅から無料シャトルバスが出てます。
海浜公園の入場券付の1日フリー切符が勝田駅と那珂湊駅で
販売されています。
私は海浜公園まで行ったことがないので、いつか行ってみたい。

Re: nmsan2008さま

貴重な情報をありがとうございます!
最近やっとお魚が食べられるようになったのでお魚市場も楽しみです。

Re: nmsan2008さま

なんと!
すごい冒険をしたものですね。
ちびちゃんがいるうちに行きたいです〜。
または⚪️⚪️さむ、のお名前もらうんですかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR