2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


芦ノ牧温泉駅の初代猫駅長のDVD「ばすの1日」を見ていたら…


浅草から…、

猫駅長らぶちゃんと名誉猫駅長のばすちゃんのいる「芦ノ牧温泉駅」(あしのまきおんせんえき)に直通?で行けることが分かったので、
(4時間くらいかかっけど!)
GWにまた行くことにしました~。

楽しい電車に乗りつつ猫駅長さんにも会えて温泉も入れちゃうんだよ。
1石3鳥、ピヨピヨ。

もう芦ノ牧温泉の旅館も予約したもんね~。
うへへ。

東武鉄道のスペーシアで日光・鬼怒川⇒野岩鉄道(やがんてつどう)⇒会津鉄道で芦ノ牧温泉駅まで。

日光⇒芦ノ牧温泉までの景観がすごく素敵で、かつ、お座トロ列車が超絶楽しかったもんで。
もしかしてGWあたり、桜が満開なのでは!?

そんでもって会津鉄道は全国のローカル線人気ランキングで4位なんですって。(2014)
どうりでね~、いや、本当に良かったんですよ。
気に入っちゃったよ。


そんでね、猫駅長のいる芦ノ牧温泉駅は簡易委託駅というカテゴリらしく、
「芦ノ牧温泉駅を守る会」とうい民間団体で運営されているそうです。

駅中で販売している猫グッズの売り上げは、
猫駅長さんたちのご飯代や治療代、お世話係さんの人件費や駅の維持費などにあてられているんだって。

と言うことを前回知ったので、
チョロチョロとお買い物して来ました。

その中に「ばす駅長の1日」というDVDがあってね(30分フィルムで1000円)、
それを昨日見たよ!

コレ。





何ともゆる~い感じのDVDでホームビデオで撮ったみたいな(笑)
そこがまた微笑ましくてニヤニヤしながら見てたんですが…、





悟空、見る。





見る。





ずっと見でる…。





つうか、
アダデも見でる…。





猫が興味をもつ何かがあんのかもね!





ぜひ足を運んでお金を落として来てけろ~\(^o^)/

前回一緒に言った友人たちも何やらすごく気に入ったみたいで(ローカル線+猫駅長+会津)、
GWも同じメンバーでリピートするんだよ(笑)
ヒマだべ?


ちなみに駅長さんたちのツイッター、
ちょーめんこいよ!

こちら。

見てみらっせ~\(^o^)/


あとね、福島県民のあたしはすんげ嬉しくなっちゃったんだけどもね、
お友達が吾妻小富士、すごい綺麗だって感動してくれたんだよ~。
「あたし、福島すき。」だって(笑)


最後に猫駅長グッズ、会津鉄道グッズは通販でも購入できますよ。
残念ながらDVDや帽子は現地に行かねば買えないみたい~。

会津鉄道ばすのみせ


らぶちゃんとばすちゃんに会いに行ったら、ぜひ教えてね~\(^o^)/

ではまた!





banner(1).gif


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村


会津鉄道で働きたい…




スポンサーサイト

コメント

芦の牧温泉駅は那珂湊駅と姉妹駅なんですね。
会津鉄道会津線、車両も味わいが深く景色もきれいで、
私もずっと見てしまいそうです。(笑)
湊線とともに、地元に愛されて第三セクターとして頑張ってるんですね。
そういえば、「ばす名誉駅長」と「おさむ」も似てるかも?(笑)

追伸

「追伸」
湊線を利用する場合、乗り降り自由の1日フリー切符が便利です。
また、那珂湊駅にはレンタサイクルもありますよ。

nmsan2008さま

アドバイスありがとうございました!
おさかな市場でうにいくら丼食べて、水戸光圀の史跡行ってめんたいパーク行こうと思います。
レンタサイクルにときめきました(笑)
おさむとみにさむに会えるかなあ。
水戸まではバスで行こうかと思います。

バス名誉駅長4月22日にお亡くなりに・・・

5月1日社葬です・・・

ご冥福をお祈りいたします。。。


http://aizutetsudo.sblo.jp/

Re: こぱんさま

GWに行く予定だったのでお花をあげてきますね。
悲しい…、ばすちゃんの写真集を買おうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

