2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


■高い位置にいる者が勝ちという法則。■


ある日のこと、
アダデちゃんがキャットタワーの上でまったりしておりました。


03271.jpg


そこへ、空気のよめないみけねこのフクちゃんがあわられました。


03272.jpg


みけねこのフクちゃんは、
おおきなフワフワのアダデちゃんがだいすきです。


03273.jpg


みけねこのフクちゃんはアダデちゃんとあそびたくてたまりません。


03274.jpg


ところが、
ろんげのアダデちゃんはフクちゃんがあまりすきではありません。

今まではじぶんが一番だったのに!!とおもっているのと、
このみけねこが、ねこみをおそってきたりするからです。



アダデちゃんがかまってくれないので、
みけねこフクちゃんはちょっといぢわるをしたくなりました。


03275.jpg


さいきんおぼえたての「いかく」をつかってみました。
これでアダデちゃんもあそんでくれるはず!

ところが・・・、


03276.jpg


めっちゃおこられてしまいました。
アダデちゃんは怒るとこわいのです。

あれよあれよという間に・・・、


03277.jpg


たたかいになってしまいました。
これが後世につたわる「女猫の乱」です。
れきしのテストにでます。


03278.jpg


03279.jpg


みけねこフクちゃんの顔に、
アダデちゃんのシッポがブンブンあたります。


032710.jpg


みけねこフクちゃんはあっけなく負けてしまったのでした。

でも心のなかでは、
「地上戦だったらぜったい勝てたのに・・・!」と思っています。


きゃっとたわーでのたたかいは、
上に立っていたものが勝つきまりとなっています。

これが俗に言う「テリトリーをより広く見渡せる高い位置にいるネコが、強いネコの法則」です。
猫検定か、りかの試験に出ます。


イヤ、マジ出っかんね!?



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

わーい、130いくらいになりました。
ポチっとしていただけると地上戦でフクちゃんが勝者となります(?)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

