2017-08

Latest Entries

■いぬねこ献血の会。■

ウチのアダデちゃん(4歳)、
いぬねこ献血の会というところに登録をしているのですが、
先日初めてお声がかかりました。
いわゆる献血ボランティアですね。

お困りの猫ちゃんがいます。
アダデがお役に立てるようです。

もちろん行くよ!

うちの会社のうちの部署、
猫のためなら有給使っても許してもらえます。
助かります。




アダデ:「まさか病院ぢゃないべな!?」



う・・・ん?
おでかけは割と平気なアダデちゃんですぅ~。

なんせちょっと家から遠く、
朝のラッシュ時間にかぶってしまったもんですから、
あまつたさんとぷんぷんさんにお付き合い頂きました。
駅まで迎えに来てもらっちゃったよー。





病院に着きました~。

これから血液検査をして、
病気の猫ちゃんと血液の相性が良いかを確認して、
そして採血です。
およそ50ccを首の血管から採るそうです。


アダデ、ものすごくキカンボウなのでどっちかってーと先生の身が心配です・・・。
最初はご機嫌でブリブリ愛想を振りまいているのですが、
段々腹が立ってくるらしく、
最終的に一番近くにある手を噛んだりします、グワッ!!と・・・。
恐ろしい子・・・!!
あと、女医さんは本当に嫌いみたい・・・

・・・てなことを先生にお話したら、
先生苦笑いね。

それから、まさか命は縮まりませんよね?と聞いたところ、
縮まらないそうです、良かったです。(ばか)


半日くらいかかるかもということなので、
一旦預けて外に出ました。





あまったさんちのかすみちゃんと・・・、





ちび太さんもボランティアの一員です。(ぴんぼけた!)
感謝状が壁に貼られています。
がんばったねぇ~。


ちょいとあまったさんちにお邪魔しましたyo!





あ、ちび太さんですね?
はじめまして!!
あ、どうして逃げるの?





あ、かすみたん、
おばちゃんですよ、こんにちは!
え?どうして背を低くして逃げて行くの・・・?
噂によると懐っこいとか・・・、ちょっ・・・、かす・・かすみたーん?(逃げた)


・・・あまつたさんちの12猫さんとお会いしましたが、
歓迎してくれたのはkidさんだけで・・・、
あとは猛烈に嫌われました・・・。

・・・なんでや!!





あまつたカヘでおやつをご馳走になりましたぁ~♪





Mie Cocoさんで念願のカレー食べました~、
うましっ、うましっ!!


おっ、病院から電話ですよ。
どうやら無事に終わったようです。
迎えに行きます。


アダデ~~~、おつかれさm・・・・





わっ!!Σ(゚Д゚)


アラレ:「・・・・・。」(ギラギラ)


お、怒っとる・・・!!
イヤ、どっちかっつうと激怒か!?

ワタシが迎えに行ったときはですね、
キャリーバッグの中から先生に猛烈パンチを繰り出しているところでしたよ・・・。
もちろんちょっと暴れたそうですよ・・・。


アダデちゃん、献血の特典で血液検査をしてもらえたのですが、
優等生でしたぁ~。
良かったよかった。
飼い主の私は可愛いタオルを頂きました。





感謝状ももらいましたっ!!
あ・・・ちょっと猛獣になってるね・・・。


もしかしたら当日はちょっと元気がないかも?と言われたのですが、
おうちに帰るなり水がぶがぶ飲んで、
カリカリもガツガツ食べて、
ドスドス走っておりました・・・(笑)





アダデちゃん、おつかれさまね~。
低タンパク症の猫ちゃんのお役に立てたって。
猫ちゃん、ご飯が食べられるようになったんだって。
次にまたお願いされたら張り切って行こうね。





アダデ:「・・・むっすぅぅぅぅぅぅ」


そんでもって・・・、あの・・・、
・・・できれば次はあんまり怒らないでくれる~?
イケメン先生に飼い主の私が嫌われたらどうするのさっ。(そこ?)
先生イケメンなんだからさっ、(そこ?)

・・・2回言ったった!!




というわけで半日かけてお手伝いに行って参りました。
あまつたさん、ぷんぷんさん、ありがとうございました!
本当に助かりました!


供血(きょうけつ)猫さんの登録はまだまだ少ないそうです。
もしお近くで、
興味があるという方がいらっしゃればぜひ。

でも、猫ちゃんと飼い主さんの負担にならない範囲でね。


そんでねぇ~、
なんつってしめていいか分かんなくなっちゃったから、
これにて・・・

バイナラー!!(さいとうせいろく)



アラレちゃん、5.5キロとますます巨大になってた・・・。
banner(1).gif


ちなみにくーちゃんは5.8キロだyo!
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

あだでちゃん、お疲れ様。
ココヤム様もお疲れ、、、、、、、、さm?

カレーと一緒に映っている水曜日の猫缶はなんですか?

お疲れ様です

アラレちゃんの写真、猛獣った 吹き出してしまいました。
アラレちゃん ココヤムさんお疲れ様でした。
猫ちゃんご飯が食べられるようになって、よかったですね。

アラレちゃん、ご苦労様です。
えらいね。
アラレちゃんの目力、ハンパないね。
ココヤムさんもお疲れ様です。
あまつたさんの猫さんたちはココヤムさんの危険なオーラを感じて身を隠したとと思いますよ。
「水曜日のネコ」美味しいよね。

yayoさんへ

アダデちゃんもわたしもお疲れ様~(笑)
水曜日の猫缶?
これは・・・そうだな・・・スイカ味の炭酸ですよ?(ウソ)

さちみふたねさま

アダデちゃん、ご機嫌なときは可愛いのに、
どうしてこういう顔になっちゃうかなぁ~(笑)
猫ちゃんが元気になってくれるといいなぁ。

ikeyaさんへ

アダデの目ヂカラ、すさまじいです。
普段はいい子なのにぃ~(いや、そうでもない。)
あまつたさんちの猫さんたち、私のハナイキが荒かったからかな?
水曜日の猫、見た目にも可愛い~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR