2017-08

Latest Entries

■ナイチンゲル男。■


なんか・・・ビイルがうまくないなーと思っていたら、
みるみるうちに風邪っぴき症状が表れた!

ゲボゴッホである。

熱はないものの、だるい~。
鼻タレタレ。

くっそう~、なぜわたしは一人暮らしなのかっ。
誰か看病しておくれよぉ~。

などと嘆いていたら、

キタヨ。
キタ。





ナイチンゲル男。





さすが長男、
わたしのそばにいてくれるのね?
胸の上に乗っかってるから・・・、重たいけれど。

それに比べてフクと来たら・・・、





遠巻きに見てる~。
ゲボゲボしてるから、近くに寄るのがいやなんだな?

しかも、
いつもは一緒に寝るくせに・・・、





寝てくれなかった・・・!!
ちょー薄情。


そしてある日は会社を早退。
いつもと全然違う時間に帰ったら、
猫、誰も出迎えてくれなかった・・・。


でも最初に来てくれたのはやはり悟空。





目の前で地蔵の如く佇んでいる。
ずっと近くにいてくれたわ。


それに比べてフクと来たら・・・、





風邪うつっからこっち来んなよ~!!
・・・みたいな顔してる。
ちょー薄情。


もっと薄情なのは実はアダデなんだけど・・・、
出迎えてもくれないしそばにも来てくれない。
どっかからやっと出てきたと思ったら・・・、





え?
なんで帰ってきたの?

・・・って言ってるよね?
この顔言ってるよね!?


猫・・・意外と薄情だった。
そうだよね、だって猫だもの。


どーでもいいけど病院行ったら周りもほぼゲボゴッホだった。
インフル疑惑の人はあっちの方に隔離されておりました。
今年の風邪は喉からくるのかのぉ?

ちなみに待ち時間1時間40分、
診察1分でした・・・。




  先生はさだまさしにそっくりでした。
banner(1).gif
スポンサーサイト

コメント

お大事に

悟空くんなんておりこうさんなんでしょ~。
愛ですね。
アダデちゃんはご主人様が具合が悪いことに気づいてないのかも。w

お大事になさってください。

一人暮らしの風邪っぴきの辛さ、わかります~。
寝ていて喉がかわいても誰もお茶持ってきてくれないですものね。
でも悟空くん、優しい(*^_^*)
我が家も寝込むと息子猫は傍についていてくれますが、娘猫は別室で寝てます。(T_T)

お大事になさってくださいね~。

大丈夫ですか?

一人暮しで風邪を引くのは、とてもしんどい事でしょう。あぁ、家が近くだったら、あれこれ持って行くのに。遠すぎます。くれぐれも養生してください。長男は頼りになりますね。うちにも、ゲル男 ゲル子いるかしら?怪しいです。

くりりんさんへ

やっぱし悟空は頼りになるなぁ~。
これでお買い物とか雑用もやってくれたら最高なんだけど・・・(笑)
アダデは全然ダメです!

やまとんさんへ

そうなんですそうなんです。
お茶、持って来てほしいんですっ!!(笑)
やっぱし男の子の方が優しい?んですかね?
ありがとうございました!

さちみふたねさま

ありがとうございます~、
なかなか咳がおさまりません。友達がイヤな顔してる(笑)
きっといざというときには猫たちは全員がゲル化するはずなのですっ!
だって病気のおばあさんをたくさんの猫があっためて九死に一生、っていうお話読んだもん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR