2017-06

Latest Entries

■福島市民ブログ。■

♪しゃ~く~な~~~げ に~お~お~
 やぁま~~~~~~~~なみぃ~~~に~~~~~♪ (福島市民の歌)


本日は愛する福島市をフューチャーします。

福島市さ行ったらここさ行げ!です。
車がないと行けないので注意が必要です。


まずはリバーロックです。
ヘンピなところにあるのになんだかいつも混んでます。
ここさ行ったらナポリタンを食え!

ランチのセットを頼んだよ。





前菜的サラダ。
なかなかシャレオツなのです。





ナポリタンの辛いやつです。
ケチャップというよりはトマトっぽいよね。





デザートもついてます。

見た目に華やかなのでちょー大満足です。
店員さんも感じがいいよね?
なまってっしね!

行きな!


別の日には、
お兄ちゃん②と義姉かよちゃんと、こーちゃんと4人で、
福島市民だったらうわごとのように店名をつぶやいているラーメン屋さ行きました。





ねぎっこです。
ね?
外観はさもねーべ?
あれ、さもないって言う?
たいしたことない、みたいな?





味噌ラーメンどーーーーーん!!
すげーボリューム!!

かよちゃんが絶対これ食えって言うから食べた。
うまし!!
スープ、うまし!
なんかお兄ちゃんがうんちく語ってたような気がするけどあんまり覚えてないや・・・。
ごめん。

福島さ行ったらねぎっこさ行げ!





あ、これはワタシの正月のゴハンです(笑)


あ、これ、ヨーカドーぢゃないから!





ベニマルだから!

東京さ来て、なんでベニマルないのかなって思ったよね~。
福島さ行ったらベニマル言って「どんべい芋煮味」買いな!


そろそろ福島の猫、見る?





いつでもボンヤリ福島1号。





たいてい不機嫌福島2号。





飯館産福島3号。





福島の方が猫空間が充実しております。


とまぁ、こんな感じで、
アイホンの中さ入ってた写真を並べただけのように見えますが、
決してそうじゃない福島通信でございました・・・。


最後に、福島行ったらこれを買え!





ままどおる~。

1個80円だよ~。
お土産にすると意外と喜ばれるよねん。
おいしいと評判の、
黄色くてねっぱってるあんこ?が入ってる洋風なおまんじゅうです。(合ってる?)

買いな!(笑)


途中分からない表現がございましたら、
ネットで調べてね~(笑)


お兄ちゃんが「福島さ帰って来たらいいべ」と言うので、
「車買ってくれたらいつでも帰っつぉ!」と言っといたぁ~。

・・・買わね!だとさ。
だよね~。


あなたの愛すべき妹はお小遣いが欲しいですなう。
banner(1).gif
スポンサーサイト

コメント

ふるさとは理屈抜きでいいもんですね。
「ままどおる」の袋の中身を見てみたい。

nmsan2008さま

実家のイスが硬いのが気に食わないのですが、やっぱし実家はいいですねぇ。
今度ままどおる買ったら絶対中身の写真アップします!
黄色いミルク餡です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR