2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


■セカンドオピニオン。■

ご心配おかけしております、
アラレカンカールのその後です。



8月頭に耳が折れてから早2ヶ月・・・、



アメリカンカールの人間の耳のように、
軟骨がゴツゴツ?してるのですが、
そこが腫れて耳血腫になっております。

外耳炎なので耳の中がパンパンに腫れていて、
耳の穴は見えませんでした。


地域では1番と言われている動物病院に毎週通っていましたが、
いかんせん先生がいっぱいいて、
毎回診てくれる先生が異なります。

最終的に分かりやすく説明してくれたヂョイさんを指名することにしたのですが、
アラレが凶暴すぎるので怖くて全然触れないという事実が判明。(笑)

噛んだりネコパンチを炸裂させたりするのでアレなんですが・・・、
ちょっとぉぉ。

そうこうしてるうちに薬が苦すぎてブクブク泡吹いちゃったり、
はいちゃったり、
体重減っちゃったり、
(薬を変えてもらって体調は戻るも耳は悪化)
培養検査をするも菌はおらず、
手詰まり、

さらにそうこうしてる間に耳リンパにできものができ、
耳の中が腫れているのでリンクしてそうですが、
腫瘍なのか何なのか、
心配でたまらず・・・、

ヂョイに聞いても、
「よく分からない。
検査すれば分かるかもだけど針を刺さなければならない。
アラレちゃんは(きかんぼうなので)それはできそうにない」という回答で・・・、


「転院します!」

・・・ってことで耳の治療に力を入れてる病院に転院しました。
よーちゃんが病院を探してくれました、
その節はありがとうございました。



今度の病院は池袋なのでちと遠いのですが、



先生もメンズなのでアラレも前ほどきかんぼうではありません(笑)



前の病院では検査してもらえなかったのですが、
耳の内視鏡登場。

これで鼓膜は無事ということが分かりひと安心。
(中耳炎になったりすると神経症状が出たり、今後の治療も大変になるとのこと)



耳の中に薬を入れたりするのでさすがにエリカラ装着。

これでみるみる表情が曇りはじめ(?)
ちょーご機嫌斜めに(笑)


そして、
今まで今まで飲んでいた薬に+αしただけで、
アラレちゃん、良くなってきました!

先生も親身になってくださって、
他の先生とも意見交換などしてくださったようで・・・、

リンパの腫れも耳の中の腫れが引いてきたと同時に縮小しているので、
おそらくリンクしているでしょう、と。

耳血種は手術が必要だけど(元の形に形成するという意味の手術)、
外耳炎含め、通常かゆかったり痛かったりするはずだが、
この子は全然苦痛を感じていなさそう、とのこと。

アラレが辛い思いをしているなら手術するつもりでしたが、
そうではないようだし、
耳の形は治らないけどアラレはアラレなので、
手術はしないことにしました。



お薬の量も減って、
次回は2週間後となりました。


アラレちゃん、通院にも文句も言わず、
なかなか頑張ってます。

お薬も上手に飲めるし、
耳の洗浄も嫌がらない。

たかだかと言ってはアレなんですが、
外耳炎でこんなに体調が悪くなったりするとは思いませんでした。

まだもうちょっと時間はかかりそうですが、
良い方向に進んでいるので本当に良かった!
心配で心配でたまらなかったので、ちょっとホッとしています。

そしてセカンドオピニオンしてこれまた本当に良かった!
前の病院の先生に申し訳ないなとも思ったけど、
イヤ、転院して大正解だった。


友達がよく言っているのですが、
人間の1日猫の4日と。

1日様子見ただけで猫的には4日経過しているとう意です。
本当に具合が悪かったらさぞかし辛かろう。

ちょっとアレ?って思ったら、
様子見ないですぐに病院へ行こうと思っております。

前にフクがおっさんの声になってしまったときは、
「??」と思ったけど1日待ってしまったのよね。
結果「猫風邪」だったんですが、
あんときも「早く行っておけばよかったー!!」ってすんごい悔やみました。


というわけで、
アラレの耳のご報告でした。



フクも元気です。
(腹が立派なことになってる・・・)



くーちゃんも元気ですよ~♪


ちなみに、アラレは5.34キロになっていました・・・。
でかいな・・・。

心配して下さった皆様、
ありがとうございました!



人気ブログランキングへ


またしばし、ねこぶろぐお休み頂戴します~。
イベントがあるので手芸部のほうでがんばります。
猫も登場したりしますので、
よろしければ遊びに来て下さい!

10/2~10/15まで京都伊勢丹10Fで猫展が催されます。
12日はそらさんと売り子します。


o0480036012694316918.jpg

スポンサーサイト

コメント

アラレちゃん、セカンドオピニオンして正解だったね。
やっぱり専門的な病院のほうが安心するわ。
のえさんもね、耳に小さなイボがあるんだけど、やはり小さいから、針がさせれないから検査できないって言われたよ。
目にもシミみたいなのがあるんだけど、今の病院でははっきりしたことがわからなくて、目の専門医が隣県にいますっていわれたけど、距離がねぇ・・・
シミだと思い・・・ま、広がってないし、様子見してます、耳も目も・・・もごもご。
うちの病院だと、専門医を紹介してくれるけど、前いってたとこはしてくれなかったのかい????

早く完治してくれますように!

人間1日猫4日ですか…
言葉で訴えられないんですもんね。
早いうちに気付いてやるしかないですね。

アラレちゃん、どんどん良くなれ!!

アラレちゃん、良くなってきて本当に良かった。
この子達の一日は人の4日かぁ・・・そうだね。
私ももっと早く色々手当てしてれば・・・って思ってしまう。
セカンドオピニオンは必要だよね、私も診てもらう病院は3箇所だった。
得意な分野が微妙に違うんだよね。

ココヤムさんも心配だったね、お疲れ様。
あと少しと思って親子で頑張ってね。
お大事に

アラレちゃんもエラかったね〜
ココヤムさんも大変だったね〜
これからも良い方向へ進んでいきますように(^人^)
応援してまぁす\(^o^)/

アラレちゃん、とりあえずよかったよかった。
悟空くんとフクちゃんも心配してた?

よかった

アダデちゃん、、、
耳が超アメリカンカールでかばい~♪とか思ってゴメンナサイ。
そんな大事になっていたとは・・・。(;_;)
でも、よくなってよかった。
そしてどの写真も表情豊かでやっぱりかばいぃ。v-238

しかしその女医さん、猫に引っかかれるのが怖いなら獣医になるなー!って思っちゃいました。
女性だから傷物になったら困るでしょうけど、でも~。(--メ)

うちも闘病で四苦八苦しておりますが、もう最初から大学病院行った方が手っ取り早かったなと思いました。
でも、大学病院でも原因分からずなんですけども・・・。
近所1、近所2、大学病院と掛け持ちしていますが、近所3を開拓しようか悩み中。。。
人間ほど医療が進んでいないから、病院探し難しいですね。


コメントずっとご無沙汰ですみません。
アラレちゃんのお耳、だんだん良くなってきてるとのことで安心しました。
モカも子猫の頃、耳の皮膚糸状菌症とマラセチアによる外耳炎の治療で
大変だったのでcocoさんのお気持ちよくわかります。
狭くて入り組んでいるアメリカンカールのお耳を、上手に診てくれる獣医さん
とても少ないですよね。
耳に詳しい病院と良い先生にめぐり会えて、本当に良かったです。

アラレちゃ~ん、お薬も耳洗浄もおりこうにできてえらいね~。
もうちょっとで治るからガンバだよ~!



Cocoyamu さん、お久しぶりです~。
アラレちゃん、がんばったね~。そして、ちゃんとセカンドオピニオンを希望したCocoyamuさんは、偉い! 納得がいかない、よく分からないなど疑問・不信があった場合は、迷わずセカンドオピニオンですよね。でも、ちゃんと信頼できるセカンドオピニオンの病院を探すのも大変そうですが。
とりあえず、アラレちゃんが良くなってきてるので良かった。

■ cheekykokoさんへ

正解だったぁ~、これでひとあんしんです。
お互い長男が10歳になったらがっつり猫ドックしてみるかい?
専門医、紹介はしてくれなかったけど、今までの経過など紙に書いてくれたので新しい病院に持って行きました。
・・・内容間違ってたけど・・・。

■ 某○○○○○○さんへ

ありがとうございます~、良くなって来てるように思います。
猫の1日人間の4日なんですって。
くーちゃんはもう8歳なので、気を付けて行きたいと思います!

■ SlowLifeさんへ

ありがとうございます~。
転院して良かったと思いました。
そうそう得意分野が異なりますね。
過保護なくらいがちょうど良かったりして・・・。
来週また病院に行ってきます!

■ yo-chanへ

いろいろありがとうございました。
転院して本当に良かったです!
新しい先生、もれなくアラレを「可愛い可愛い」と言ってくれるので飼い主も満足です(笑)

■ nmsan2008さんへ

ご心配おかけしました・・・。
耳、なんか赤いなーと思っていたのですがもっと早く行けば良かったです。
ごくうとフクは・・・さっぱり気にしてない様子でした(笑)

■ くりりんさんへ

いやいやとんでもないです、相変わらずアラレは可愛いですよ(笑)
くりりんさんも御苦労なさってたんですねぇ。
通院も大変でしょう、がんばって・・・(涙)
ヂョイね・・・、もうね・・・、論外でした・・・。
やっぱり男の先生がいいかなぁ。

■ mochanyannさんへ

お久しぶりです~!!
モカちゃんも外耳炎だったんですか?
知らなかった!
なかなかアメリカンカールの耳を見なれてる先生っていないですもんね、ちょいと長引きそうですが光が見えてきたのでほっとしています!
ありがとうございました。

■  reinaさんへ

「分かりました、耳の権威の病院へ行きます!」って言っちゃったー。
ジョイ、長い綿棒のはしっこをつまんで耳を固定しないでそのまま耳掃除しようとしたんだよー。(分かりますかね?絵に描いて説明したーい!)それでキレタ(笑)
新しい病院はなかなか親切で説明も納得行く感じで良かったです。実際よくなってきたし!
ところでちびどき(略した 笑)面白くてほろりと泣けました。もっと更新してー!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

