2017-08

Latest Entries



外耳炎。


スマホが壊れ電源が入らなくなりまちた。
写真9000枚やデータも取り出せなくなり、
ついでに猫ブログのIDもパスワードも分かんなくなりました。

・・・やっと見つけた~。
やっぱ大事なもんは紙に書いておかないとダメだな。

そんなこんなドタバタしてる折、
くーちゃんは耳がカイカイになってしまいました。

夜中にねぇ、耳元で虫がぷぃ~んって飛んでてね、
そしたら枕で寝てたくーちゃんが急に耳を掻いたり、
顔をこしこししはじめたので、
てっきり耳に虫入った~~~~!!とめっちゃアワアワ!!

ネットで「猫 耳 虫 入った」とかで調べても「病院へ行け」って書いてある。
(人間の場合はね、耳にオリーブオイルとか入れておぼれさせるんだって。
 んで耳鼻科に行く。ほんまかいな。)

くーちゃんが気になって全然寝れず、
次の日、アサイチで病院に行ったのです。
いつもの病院は予約なしだとすんげ混んでるので、
の、の、のび太の病院に行ってみた・・・(ぽっ)

くーちゃんはそりゃもう怒りまくって、
毒の霧みたいなのはいてた。
ぶわっしゃーーーー!!





そんなに怒るくーちゃんを久しぶりに見たわ。
そっこうでカラーつけられてた!
噛みつきはしないけどずっとブワッシャー!!って言ってます。

のび太はくーちゃんを覚えていてくれたみたいで、
最初から「くーちゃん」と呼んでくれたわ。
あ、悟空ってくーちゃんって呼ばれてるのね。
あ、知ってるって?
「悟空」でも「くーちゃん」でも「くー」でも「ぷー」でも呼ぶと来るよ。
アラレちゃんはね、呼ぶとなぜかフクちゃんが来ちゃうのよね。
あ、どうでもよかったわね。

そんなわけで「外耳炎」でした。
右耳だけ、カイカイ。
お薬を入れてもらいました。
ちなみに虫は入っていませんでした。
そう簡単に入らないよね!

アメリカンカールって耳の中、軟骨が入り組んでるから外耳炎になりやすいんですよ。
(アラレもそう。)
このジメジメしてる時期はかかりやすいみたい。

のび太の病院、めっちゃ繁盛してました。
9:00に行ったけど80分くらい待ったかな。
ワンコ連れの近所のおばちゃんたちが待合室でワイワイしてた。
わたし、すっかりアウェイだった・・・。

もっかい病院に行かなきゃいけないので、
予約入れてきました。

ちゃんとアニコムの保険証持ってったんだけど、
診察代もろもろは合計で1400円でした。

や、やすい・・・。

くーちゃんもすっかりシニアになりまして、
ちょっとやせちゃったかなぁって心配してたんですが、
体重は5.2キロで前と変わらずでした。
よかったよかった。


というわけでまたご報告致します。
めいたろうは入院中なんだね。
あたし心配。
早く良くなりますように!!



«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

