2016-10

Latest Entries

シッターさんがこの画像を送ってくれたよ。


シッターさんが写真を送ってくれました。





いやーん、かわええ、
ちゅるちゅるランド~\(^o^)/


最初に見たとき、
シッターさんがズラを買ってくれたのかと思っちゃった……(笑)


チビアラレ。


チビアラレの写真を発見しました。

どん。





えーっ、
かぁわいい~\(^o^)/

毛が短い。


それが数年後にはこうなる。

どん。





でかーい\(^o^)/

でも顔がまだお子ちゃまだね。





最新はこちらになります。

なんか…丸太に耳とシッポがついたみたいだyo!


banner(1).gif


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

本日オープン。
ねここものはコチラです。
 ↓

ミニbanatibi.GIF








だって会津が私を呼んでるんだもの。


お友達のあまつたさんとぷんぷんが、
車で芦ノ牧温泉駅に行ってらぶちゃんに会いつつ、
牛乳屋食堂でソースかつ丼を食べるという情報をゲット。


「ちょっ・・・((((;゚Д゚)))))))
連れてって~~~~~~!!!!!」



・・・ということで途中の駅で拾ってもらい、
私も連れてってもらいました。


何回行く気だ、芦ノ牧!(次回は雪見シーズンを予定)


東京から芦ノ牧温泉駅に行くには、
東北道で白河ICまで、そっから下道で約50キロ。





途中の山道が微妙にくねくねしています。(酔うぞ。)

でも景色がとっても綺麗だよ!

どうでもいいけど栃木に入ったら急激になまるオレ・・・。





芦ノ牧温泉駅キターッ!
あいにくの雨模様でとってもさぶいです。

牛乳屋食堂は、すでに長蛇の列となっております。(駐車場もたっぷりあるよ)

ウェイティングシートに名前を書いて(ぷんぷんが行って来てくれた!)、
その間は駅の周りや駅舎の中などを見たいと思います。





らぶちゃんのガチャガチャ発見!

おみくじと缶バッチの2種類です。
おみくじ引いたっけ「凶」だった。

らぶちゃん、なんでなの!?





花咲くあいづ号がやって来ました。

ふくしまデスティネーションキャンペーンに合わせて会津地方14のゆるキャラたちがラッピングされております。

お花をイメージしたピンクの車体なのです。
ちなみに14のゆるキャラさんたちはですね・・・

 金山町 :かぼまる
 会津鉄道:里山のつぼみちゃん
 只見町 :ブナりん
 湯川村 :湯川村ファミリー
 磐梯町 :ロボばんじい
 柳津町 :うとちゃん
 喜多方市:みんべぇ
 猪苗代町:ひでよくん
 会津美里町:あいづじげん
 昭和村 :からむん
 会津坂下町:バンビィ
 西会津町:こゆりちゃん
 下郷町 :しもごろう
 南会津町:んだべぇ

関係ないけど私が一番好きなマスコットキャラは野岩鉄道(やがんてつどう)のやがぴぃと、
会津若松市のキャラクターの若松っつんです。




やがぴぃ。




若松っつん。


駅舎の隣にある会津鉄道神社(ねこ神社)の壁にはたくさんの愛猫さんたちの写真が飾ってあるのですが、
あまったさんちの精鋭部隊も駅長さんに変身。

写真を持参したのでボランティアのお兄さんが美しくパウチして壁に貼ってくれました~!





隣にはココヤム家の駅長さんたちもいるyo!


さて、そろそろ牛乳屋食堂に行ってみましょう。
小一時間ほど待ったかね?

前回初めて行ってすっかりはまってしまいました。
あのソースかつ丼の味が忘れられない。
そしてミルク味噌ラーメンを絶対食べなければいけない!

メニューです。







あまったさんとぷんぷんは東北魂Tシャツ来てます。





私も着てこようかと思ったのですが、
先日買ったばす&らぶTにしたよ!(3500円)





さて、何にすっかな。
って、最初から決めてるー\(^o^)/

ミルク味噌ラーメンとハーフかつ丼のセットにしました。

び、ビールも・・・。





このお漬物がまたうまいんだ。





キターッ!!


ちょーうめー!!

でも今日はお肉がちょびっと硬かったかな?

ミルク味噌ラーメンまじでうまいです。
濃厚でマイルド、ちょびっとニンニク味。

麺うまい、黄色い麺です。
でもちょっとだけぬるい。

あまったさんの食べた味噌たんめんはあっつあつでした。

でもめっちゃ腹いっぱいになっちゃいました。(当たり前)
女子にこのセットは多すぎるから気を付けてー!

ごちそうさまでした。
ちょーおいしかったです。

すっかり牛乳屋食堂さんのファンになってしまったので、
売店でお土産買いました。





Tシャツ(1200円)とライター(150円)とステッカー(100円)。

今、Tシャツふつうに着てます・・・!


そろそろ駅に戻りましょう。

はっ、らぶちゃんがいない!

ボランティアのお兄さんと巡回にお出かけしたそうです。

いつ戻ってくるかはらぶちゃんの気まぐれだそうです。

ではカフェばすで「らぶちゃんのツンデレドリンク」飲みながら待ちましょう。





さわやかな赤シソ風味のスカッシュですよ。(300円)

そして14:00台にやってくるトロッコからハガキを出しましょう。
(トロッコの中にポストが設置してあって、投函すると特別な消印が押してもらえます。)

この時は停車時間は約10分でした。
売店にハガキも切手も売ってるのでご安心下さい。

チラチラ外をチェックしてたら、
らぶちゃん発見!!

らぶちゃん、ずんずん歩いてて呼んでも振り向いてくれません。
・・・アダデみたい・・・(笑)

でもそっとなでなでしちゃったもんね~。
毛がすんごい柔らかい。
うちのチームアメリカンカールとは手触りが違います。

その後らぶちゃんは黄色いベンチにお座りになり、
トロッコ列車をお出迎え~。
ちびっこたちに大人気!

いいなぁ・・・私も入場券を買って中に入ればよかった!
待合室の中からじっとりとその様子を眺めていたのでした・・・。

あ、ハガキはね、人間の駅長さんが代わりに投函してくれました。
ありがとうございました。

そうそう、これこれ。





新商品のらぶちゃんパッケージの黒糖饅頭だそうです。(1080円)

会社に配るのにちょうどいいよね!


最後に、人間の駅長さんとばすちゃんの眠るハナモモの木に、
お花をお供えに行きました。





またばすちゃんのお話しててうるっと来てしまいました。

将来的にはこのお隣にテーブルとイスが設置されるそうですよ。

この場所にばすちゃんを埋葬するために、
展示してあるAT301を1M後ろにずらしたんですって。
貴重なお話を伺うことができました。

そんで人間の駅長の小林さんとボランティア男子(行くときはたいていいるの。)と、
一緒に写真撮ってもらいました。





いい思い出ができた!
ありがとうございました。


お土産買ってきたー。





花咲くあいづ号!木製、1600円。

それから東日本限定発売のイカ人参味のポテチ!





うぉー、やっと食べられる!

イカ人参って福島の郷土料理で・・・詳しくはウィキペディアみて!

これ、イカ人参味かと言われると微妙だけど、大変おいしいです。

それから「ぽっぽ豆」ね。





らぶちゃんパッケージで260円です。
胡椒風味で一度食べると止まらない!
うまし。

というわけでまたものすごく長くなっちゃってすみません。

あまったさん、ぷんぷん、連れっててくれてどうもありがとう~!!
ものすごいエンジョイしちゃったよぉ。

何か私ったら知らず知らずのうちにあまったさんに芦ノ牧温泉駅のうんちくたれてたみたい。
ボランティアガイドになれるんじゃないかっ!?

あ、それから帰りに「道の駅しもごう」に寄ってもらったのね。
そしたら美しい外国人の娘さんがピロシキ売っててね。

「あれっ、TVで見たことあるよ!?」と思わず話しかけたら、
「YOUは何しに日本へ」で紹介されてた娘さんだった~!!

おおお~!と思って1個購入したら、
隣にいたお父さん(日本人)が「ポテトもオマケしでやれっ!!」「あっためでやれ!」っつって、
親切にして下さったのぉ~。

娘さんたちは毎週末この「道の駅しもごう」でピロシキやスナックを販売してるんですて。
ちなみに「ポテトと玉ねぎのピロシキ」(450円)を購入しましたが、
すごいボリュームで超絶腹いっぱいになっちゃった!
ホクホクしててとってもおいしかったです。

これまたいい思い出になった~。


あぁ、何度行っても会津はいい。
なんだろなあ、癒されるんだよ!

私の祖先は赤べこなんじゃないだろうか・・・。





秋は紅葉が見事だよ!
人生に疲れたら(?)、
騙されたと思って一回行ってみっせ!

では、またね~!!

banner(1).gif


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村






«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR