2014-12

Latest Entries



2014ふぐすま通信・冬①


残念ながら?今回もハプニングなしでふぐすまに到着しております~。





新幹線もガランドゥ。





ふぐすま~、ふぐすま~。





ふぐすまは…、雪だった…。

タクシー乗ったっけ、
路面凍結で滑る滑る。

おっかねー!((((;゚Д゚)))))))





無事に到着しました\(^o^)/





フクちゃんは毎日座布団と戦っています。





わたしはドラゴンボールのおさらいです。
2巻と42巻はなぜか2冊づつあり、
大好きなフリーザ編が抜けてます。
どーいうこっちゃ!!





まあ…、
大変まったりと過ごしております。
幸せだなあ~\(^o^)/



そうそう、犬ぞりツアーに行ってきました。
ここに書こうと思ったら画像アップに時間がかかったので、
放置してあった謎のブログに書きました。
ものすんごく長いので、
犬ぞりに興味のある方はどぞ!
ちなみに真面目に書いてあるので面白くはありません。
でへ。

犬ぞりブログ。


んぢゃ、今から豚汁食って昼寝すっからまたね~\(^o^)/




banner(1).gif


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村




メリークリスマス2


メリークリスマ~ス…


昨日はちゃんと寄り道しないでまっすぐ帰ったかい?

あたしはね、
裏切って新宿に上海ガニ食べに行ったね!
だってクリスマスイブだものぉ~。

誰と行ったか聞きたい?
ショックうけちゃうんぢゃない?

うん。

…なごにく…。





新宿くんだりの…、





…大衆食堂で…、


上海ガニを食べました。

上海ガニって生きてるやつぢゃないと食べられないんだって。

というわけで…





ビフォー。まだご存命。





アフター。
…いただきます…。

上海ガニ…、


ちょーうまーっ!!
((((;゚Д゚)))))))


うまし、うまし!!((((;゚Д゚)))))))
もっと泥臭いかと思ったけど、こりゃーうまい。


しこたま食べて、
ご機嫌さんで家路へ。
駅からチャリ。
家まであと5M。


ガッシャーン!!

Σ(゚д゚lll)なにごとっ?!


若者がチャリで突っ込んで来ました。
お互い激しく転びました。
事故だ、事故ー!!

…いだい…。

わたし、悪くないです。たぶん。
若者、めっちゃ謝ってます。

チャリ起こしてくれて、
カバンも拾ってくれました。

ちょっとびっくりしましたが、
別に怪我もなく…、

家つきました。





フクちゃん、
青タンが痛いよぉ~!!(´Д` )

冷して圧迫すると良いと教えてもらったので湿布貼って寝て、

そして朝…、





老婆の手みたいだよ~!!((((;゚Д゚)))))))


んで、あちこち痛いわけよ。
くっそぅ、
せっかくのイブがぁぁぁ!!

あれだな、
昨日のブログで、
「お出かけしたヤツはインフルになっかんな!」とかって脅したからだな。

バチが…、バチがあたった…。
だから朝、枕元にプレゼントもなかったんだ…、
サンタさんも来なかった…。

かみさま、
いいこになりますから、
おしょうがつ、おにいちゃんがおとしだまをくれますように…!!


みなさん、今日がクリスマスですね。
今日こそ寄り道しないでまっすぐ家に帰りましょう…。





良いクリスマスを…。
上海ガニがうまかったという日記でした…。


チャリで転ぶと…、
banner(1).gif


骨折しちゃうお年頃。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村




メリークリスマス!


メリ~…、





クリスマース!!
パーン!!(クラッカー?)


ねぇ、今日ぼっち?
ぼっちなの?
セブンでケーキとか買って帰んの?

まさか…、
まさかとは思うけどさ、
帰りに東京駅に行ってみようとか思ってないでしょね?
イルミネーション見ようとか?

ダメよ、ダメダメ~!!

まっすぐ家に帰った方がいいよ!
今日出歩くと間違いなくインフルになっかんね!
脅しぢゃねぇぞ…、インフルだぞ…、
おっかねぇべ?!

ていうことで、
よいこのみんなは19時までに家に帰って、
あったかくして早目に寝っぺ!
いいかい?
出歩くなよ?





ステキなクリスマスを!!(笑)



え、あたし…?
banner(1).gif

あたしはカニを食いに行くんだよ!
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

スリッパマンフク2


このスリッパは、
シッターさん用のおろしたてです。





買ったばっかです。
(100均だけどね!)

たった1日家を開けただけで…、





((((;゚Д゚)))))))






グォラー!!((((;゚Д゚)))))))


いろんなタイプのスリッパ買っても、
フクがかじり倒してしまうため、
わたしは唯一かじられてない今のスリッパを大事にはくしかないのだ。

そしてある日…。





…ない…。
かたっぽ、ない…。
ついにやられた!!

なんで?
どこに隠した?!

おかしなことにどこにもない!

む…!?




※ この画面のどこかにあります。





…発見しました。

段ボールの中とは難易度が高い。
わたしのスリッパははたして無事であろうか…!





NO~(´Д` )
しかもヨダレでしっとりしてるぅ~(´Д` )


このぉ~…





バカチンがぁ~!!


今度は鉄ゲタ買うべ。


歯が痒いのかしら…?
banner(1).gif

って子どもかっ!
(ちっこいようでもう3歳。)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村


コタツ生活スタート。


週末…あまりにも寒かったよね…。
ランチしたお店まで極寒だった…。





もう絶対今日こそコタツ出す、
絶対にね!と心に誓い、
そして…、





デマシター!!\(^o^)/

…猫もさぞかし嬉しかろう。





…。





…入らず。





…入らず。


まだいらないそうです。





せっかく出したんだから入りなさいよー!!
…て、ちょっと思った。

んで、くーちゃんが乗っかってるの、
私のゴロ寝枕ですからー!!

ちなみにソファをボロボロにしたのはフクですyo!




マイクロファイバーのコタツ布団が欲しい…。
banner(1).gif

…て、3年くらい思っています。。。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

マンゴー入りの猫缶を買ったよ。


こんな猫缶を買ってみた。





マンゴーて!((((;゚Д゚)))))))
猫、食べるんかいな?

パッケージは意外とかわいい。





開けてみましょうか?

レッツ パッカーん!!





うむ。
米らしきものも見える。
ちと、うまそうだ。

早速猫たちにあげてみる。





ガッガッガッ!!

食べるときの並び順は決まっている。
左から悟空、アラレ、フクである。





お~、お~、
よかったじゃないか!
うますぎてマンゴー入ってよーが、
入ってなかろーが、
何でもいい!って感じだ。

後から知ったが、
こちらは肝臓、腎臓の弱った猫さんでも食べられるらしい。

菊ちゃんちの菊次郎さんは、
猫缶はお好きではないとのことだったが、
こちらはOKだったと。

お味もたくさんあるようなので、
飼い主としても選ぶのが楽しい。

よーし、
可愛いキミたちのためにまた発注しよう!

どれどれ…、





……。

たかい。




ちょい高なの。

よーし。

給料日を待て!!





「そ、そんな?!」



50gの小分けタイプの6缶セットもあるみたい。
1000円ちょいだったかな?

猫缶でお困りの皆様、
これ、試してみて~、
たぶん、喜ぶ\(^o^)/



ばくばく。
banner(1).gif


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村


ねここもの、オープン中です。
 ↓

ミニbanatibi.GIF

サンタ姿の猫を撮りたい!


クリスマスシーズンなので、
サンタさんに変身した猫の写真を撮ろうと思いたちました。

比較的撮りやすいのはフクちゃんなんだけど、
サンタ帽出した瞬間に押入れに隠れて出てきやしません。

じゃー…、
アラレちゃん?





首にバンダナ巻いたけど…、
見えね。

帽子被せようとしたら怒りだして走って逃げた。
…恐ろしい子…!!

したら、もう、このコしかいないぢゃないの。





…。

ん~、動く気配がない。
できればおすわりして欲しいんだがぁ…?





おう!
ウトウトし始めてしまった!





はい、寝た~。


ー ー ー それから数時間後 ー ー ー





仕事上がりのサンタさん…。


お…、お疲れさま…?



羊変身グッズも買ってあるよ!
banner(1).gif


banner(1).gif


なんなら私が着てもいい…
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村


お知らせ\(^o^)/
本日21じ、通販アップします。
クリスマス福袋なんかもあるよ!
ぜひ遊びに来てね~!

ねここものはコチラです。
 ↓

ミニbanatibi.GIF


オマケ



冬になるとイチャイチャ率が高まります。




«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

