2013-12

Latest Entries

移動。

無事にふぐすまさ、つきました*\(^o^)/*
移動距離、約270キロです。





猫2つ。





単品。





上野駅です。

アダデバッグがだらーんとしてるところから見てとれると思いますが、
この時点でわたし、
結構疲れてます(笑)
何より出がけにビールのんぢゃったので、
尿意との戦いでした。

ふぅ…。





新幹線が緑だ!
いつもと色が違うぞ?

グランクラスつきのヤツらしいです。





一番後ろの席を取って、
隙間?にカートを置かせてもらいます。





アダデは膝の上です。





新幹線はガランドゥでした。





200円引きの弁当、
開けたら地味弁でした…。





ツイターっ!





雪もないし、
思いのほかさぶくないです。

10分後、
家さつきました。





ついたらまず飯だそうです。
ガツガツ…。





ゴネゴネ。





やっとこ落ち着きました*\(^o^)/*
お疲れ様ー、ねこちゃんたち!

…オレ、アダデが重たくて、
肩くだけるかと思ったよ…


今日は朝からフクがまた行方不明になってたのですが、
夜になってやっと、
体を低くしたまま現れました。

近づくと逃げます。

本当にお前は飼い猫なのかっ!!


つづく。


banner(1).gif

■予行練習。■


今日の夜、ふぐすまに帰るよ!





アダデちゃん、予行練習。
カートに入るよ!





それを上から見守る悟空・・・。





問題はこのコ。
何かを察知して姿をくらます。
毎回毎回、ものすごく苦労してるから・・・、

今日はしら~っと近づいて、
バビュッととっつかまえて、
エイッとカートに押し込めるよ!


ああ・・・、
ふぐすまは・・・、

ゆき、なのかい・・・?



ところで、
手芸部のアクセスがすごいんだけど、
もしかしてワタシのクリスマスネタが聞きたいとかかしら?
なんか絶対面白いことあったんでしょ?!みたいな!?

何言ってるのよ、みなさん。
面白いことなんて起こってないわよ。
シツレイしちゃうわ、ぷんぷん。

ただ・・・、

当日に・・・、





・・・前歯がかけただけ・・・。


チャリ通なもんだから、
チャリで遠方の歯医者に行った。
そして家まで帰って来た。
走行距離20キロ!!





隅田川のあたりで・・・、
あまりの寒さに心が折れた・・・。
350円で耳あて買った・・・。


・・・そんなわたしのクリスマス・・・。
ナイス。



というわけで今年はあんまり更新できなかったのですが、
遊びに来てくれてありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

良いお年をね~♪



 正月はちゃんと更新する・・・つもり。

banner(1).gif

■猫たちにサンタさんになってもらった。■


ふぅん。
クリスマスも間近ですな・・・。

プレゼント何買ったー?なんつって世間が浮かれてよーが、
イルミネーション見に行くのー、なんつってようが、
ケーキの予約し忘れよーが、

アタシには何ら関係ないねっ。


だけどさっ、
目の前に猫用のサンタ帽があったからさっ、
別におうちでクリスマス気分味わおうってわけじゃないんだけどさっ、


・・・かぶってもらった。
ねこたちに。
サンタ帽。


さみしい女たちよ。
猫見て、癒されてー!


R3135401.jpg


くーちゃん、どうしたっ!!
ぶっすくなってるぞ!?


R3135437.jpg


・・・眠たくてダメみたいです・・・。


R3135448.jpg


アラレもダメ・・・。
フクににらみ効かせてる・・・。


R3135450.jpg


機嫌が悪いみたいで呼んでもこっち見ないんで・・・。


download.jpg


アラ!?
ちょっと可愛いんじゃないっ!?
いいっ、いいよ!?


・・・というわけでクリスマスサンキューカードはコレを採用します。


どう?
癒された~??

アタシはね、

そうでもないや・・・。


最後に奇跡の1枚。


R3135439.jpg


ぢゅう~。



   あたしもくーちゃんとちゅうしたよ?
banner(1).gif


手芸部更新してあります。
「ちょこっとねここもの」OPENしましたー!!

ミニbanatibi.GIF

■シッターさん通信。■

先週末は神戸まで牛を食べに行っていたので、
またまたシッターさんに猫たちのお世話をお願いしました~!

今までは1日に2回来てもらっていたのですが、
猫3つもいればさみしくはなかろうと、
1日1回にしてみました
(本当は極貧すぎて2回頼めなかった 笑)

うん、大丈夫っぽいです。

シッターさんが途中で写真を送ってくれましたー!!





浴室の扉をカリカリする悟空・・・。

シッターさんのお手紙になぜでしょう?と書いてあったのですが・・・、

実は悟空は食後は洗面台の蛇口からお水を飲むのよねん。
だから開けて欲しくてカリカリしてたんだと思いますが・・・、

でもシッターさんがお見えになるにあたり、
風呂場に何もかも詰め込んでいるので・・・、

言えないっ・・・、
アタシ言えなかった・・・!!

バスタブの中は70Lのゴミ袋に大量の空き缶やー、
行き場のない中身入り段ボールとかー、

ね?
言えないでしょ?

だから・・・これからも言わないyo!(片付けろ!)





そして今回もすぐに姿を現したフクちゃん。
いっぱい遊んでもらって良かったねー♪


ちょー人見知りキャットフクのハートをゲットできそうな猛者はいますかー?
いつでも遊びに来てトライして!
ただし・・・掃除の手伝いさせるyo!(笑)


シッターさんに今はやりのアレを頂いてしまいました。
しかし写真撮り忘れたので後日!
いやー、アタシもついにはやりに乗った感じだよね。


帰宅してからの猫たちの様子です。





飼い主がいてもいなくてもどーでもいい長男。





ちょっとさみしかったらしく、
寝てるアタシの至近距離で落ち着くアダデ。
シッポでふぁっさ~ふぁっさ~ってアタシの顔をなでるのよ?
これ、何気にアタシのこと大好きでしょ!





すんげさみしかったらしく、
・・・近すぎるフク・・・。
ちょっとウザイ・・・(笑)


そして誰よっ!
アタシの手がおばあちゃんみたいだって言ったのはっ!?
ココヤムチョップするよ!?


ヤムヤムチョーーーーップ!!



次にお願いするとき極貧ぢゃなかったら・・・、
やっぱし1日2回にしようっと。


どうでもいいけど、
ユニク●のダウンスカートを買ったんです。
それを置いておいたら、
猫が隙あらば上に乗ろうとする。
諦めて猫ベッドに敷いてあげたら、
ベッド争奪戦になった。





こーゆーの、猫用にもいいかもne!
ちょーあったかいみたい。
まぁアタシは会社にはいて行っちゃってるけどね~。


※ 手芸部お絵かき付きでそこそこ更新中です。(使い回しだけどさ?)
  

  ヤムヤムポチっと!
banner(1).gif

■くーちゃん、それは今ぢゃない・・・。■



わき腹筋を痛めたワタシ・・・。


imgba12315fzik6zj.gif


「・・・ヤバシ・・・。」



週末は神戸で牛を食うイベントがあるので、
ここで動けなくなってる場合ではないのです!


病院ちゃんと行って、
おぢーちゃん、おばーちゃんに混ざって電気ビリビリしてもらったら、
だいぶよくなったー!!


・・・と、思ったらその夜・・・、


今度はリーゲーココ病むですよ・・・。
トイレの住人ですよ・・・。
ちょー腹いてー!なんですよ・・・。

っていうか同じ姿勢で座ってるとわき腹もいてーんですよ・・・。

ちょっとかみさまぁ~・・・、
今度から良い子になりますからお願いします、
許してください、許して下さい・・・

・・・なんつってお祈りしてるところにくーちゃんが現れた!!


迷わず膝の上にピョ~ン!!


「はうぅっ!!!!!!」




悟空:「ケツトンしてけろ!」


くーちゃぁ・・・ん・・・、

ケツトンは・・・、

今は・・・ムリぢゃね・・・?



トイレに入ると猫3つももれなくついてくるんだよクリーック!
banner(1).gif

■むぎぅ。■


アタシとフクちゃんは意外とナカヨシ。


フクちゃんてちょー甘えっ子なの。





すぐにお膝の上に乗りたがるのよ?

でもねフクちゃん。





オバチャン、今週末は年内最後のイベントを控えてて大忙しなわけさ。
ここでウトウトしてないで悟空にでも遊んでもらってよ~。





おーきーてーよー!!

むぎぅ。







腹へっちゃったけどお買い物に行くのがめんどくさかったので、
おいしくないの知ってるんだけどまた中華の出前取った・・・。
青椒肉絲はまぁまぁいけるのでこれは鉄板で、
餃子は全然ダメだから頼まず。
麺を開拓してみようと、
マズイってことがなかなかない五目焼きそばにしてみた。





え、コレ?
一人前だけど・・・?

結果、五目焼きそばもNGと・・・。
しかしまぁなんていうか・・・、


8q13ca.jpg


ハライッペー



気持ちの上ではダイエット中ですよ?
banner(1).gif





■カニ祭り。■


アタイは無類のカニ好き女。
一人暮らしなのにお取り寄せまでしちゃうカニ好き女。
誰よりも完璧にカニがさばけるカニ好き女。

そんなカニ好き女の元に、
今年初の・・・、





カ・・・、
カ・・・、


img7fc8d23fzikazj.gif


イヤ、カニシャブぢゃないです。
愛するちきここさんから・・・、


松葉ガニキターッ!!


もうっ、もうっ、
カニが届くという日は朝からコーフンしちゃってさぁ~、
鼻歌が止まらなかったわぁ~。

そんでアタシは万全の準備をしてカニ待ちしたわ。


fc2blog_20131202104517e4c.jpg


キタノヨーッ!







くっ・・・!!
早速群がってる・・・。


毎年毎年、猫たちをブロックすることができず、
おいしいカニを台所で立ち食いするはめになってたが、
今年は違う。

アタシはオコタでのんびりカニを堪能するんだっ!!
猫との戦いももう8年目、イヤ、9年か?
ワタシの猫ブロックの技術も上がってるはずだ。


よしっ、
準備はできた!


いっただっきまーす!!





わらわらわらわらわらわらわわらわらわらわらわらわらわわらわらわらわらわらわらわわらわらわらわらわらわらわわらわらわらわらわらわらわr



・・・って、ムーリー!!


やっぱり今年も台所で立ち食いするはめになったわ・・・。
猫3つ・・・恐ろしいコたち・・・!!


カニ汁ぶっとばしてるところに顔突っ込むもんだから・・・、





カニ汁ブッシャー!!


ロン毛のアラレはちょっとやばいわ。
全身にカニ汁浴びたからね。
猫たちのあだまが生臭いわ。
大変だわ。





そんなこんなで猫ブロックが大変だったけど、
今年もおいしく初カニいただきましたっ!

ちきここさん、ありがとねーっ!!




ついでに言うとコタツ布団もカニ汁ブッシャーになってしまいました・・・。

banner(1).gif

 

«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR