2013-08

Latest Entries

■ふぐすまさ~帰る。■


大変ご無沙汰しております。
お元気ですか?
はい、私は元気です。
ねごたちも元気です。


お盆休みも終わってしまいましたが、
ふぐすまさー帰ってました。

今日はそんな様子をお送りしたいと思います。

今回もしんかんちぇんで帰りました。
上野ステーションまでは電車を利用します。





あづい・・・。
もう、滝汗です。
首に手ぬぐい巻いてっから!





悟空とフクはセットでキャリーに入っていますが、
フクちゃんは悟空のシリのあたりでブルブルしています。





上野ステーションにつきました。
ちょっと早くつきすぎました。





座席が広いのでいつもグリーンに乗りますが、
ねごが3つもいると狭いの狭くないのって!
こんな状態なのでお隣さんにもご迷惑だわ、すいませんすいません。





駅弁買いました。
あおもるLOVE。





いくらLOVE。





しんかんちぇんプアーッ!!
1時間半のってふぐすま到着。
今のところ何のトラブルもありませんよ?

ここからタクシーで家まで移動します。
ほら、うちの人たち、迎えに来てくれないがらっ!
(どうせ飲んでる)





無事に到着しました。


まぁ・・・、
タクシーに乗ってる間に悟空がゲーして、
キャリーの中がえらいことになったことと、
フクちゃんが若干パニクっただけですみました。

いつぞやかはうん子パニックだったからなぁ~。





毛もくじゃらの子も疲れたみたいです。


フクちゃんは・・・、
忍者みたいにどっかに隠れてしまいましたが・・・、





すんげ暗いところにいました!


この後1週間の間、
フクちゃんは日中ずっと行方不明になります。
夜になるとゴハンを食べにはやってくるのですが、はたしてどこに隠れていたのでしょう?


答えは1週間後!(笑)
では、あでぃおす。




人気ブログランキングへ   ← 2000位くらいかい?





■アラレカンカール。■


アダデの左耳が・・・、


fc2blog_201308011009175c5.jpg


アメリカンカールになってしまったものですから・・・、





・・・病院へ行って来ました・・・。

このキャリーバッグ、中がフカフカだから、
チャリのカゴに入れられる・・・。


・・・わんこ用・・・





イケメン獣医師を前に、
コビを売りまくりゴネゴネするアダデ・・・。

体重5.3キロ、
また少しでかくなった・・・。

でも体を触られるのは嫌いなアダデ。
検温はもっとも嫌い。

「あっ・・・、たぶんムリです・・・!」って言ったけど、
「とりあえずやってみましょう」

・・・ブスッ





ゴノヤローッ!!


態度豹変。

被害者:AHTさん 
    オレ

・・・噛まれた・・・。

スミマセンスミマセン。





怒り治まらぬアダデ・・・。


診断:外耳炎(ひどめ)

中が腫れてて真っ赤です。
点耳薬と飲み薬2種を処方してもらいました。
また1週間後に来て下さい、とのこと。


~~そして1週間~~



チャリチャリ~ン。





今日の先生は女子だったので、
アダデははなっから媚を売る気もありません・・・。





「アダデ、おんな、きらいですから。」





でも、耳掃除は大好きなので、
ついうっとりしてしまいました、の図。


相変わらず赤みは取れていません。
軟骨のところが炎症してるので、
耳は折れたままでございます。

でも中の腫れはちょっと引いてきたようなので、
お薬の量が半分になりました。

中がパンパンに腫れた状態で、
膿んでしまうようだと手術と言われていたので、
ちょっとホッとしました・・・。

次回はまたお盆明け。


この日のAHTさんはメンズだったのですが、
どうやら前にもアラレを担当してくれたらしく、
先生がアダデのツメを切ろうとしたところ、

「あ・・・!アラレは爪切りが嫌いなんだよね~♪」と・・・。

そして、ことあるごとに
「アラレ~~~~♪可愛いなぁ~~~♪」(なでくり)

と・・・。


う~~ん・・・、

おら・・・、

AHTさんが好きだ!!(笑)


ただ・・・、
気の毒なことに・・・、
アダデに「バクッ!」ってされちゃったんですけど・・・。
(オレも・・・)

あ、「バクッ!」って言っても本気噛みではなくて、
威嚇的「バクッ!」なので流血騒ぎにはなってないです。

でも・・・、
噛んじゃってスミマセンスミマセン!!





またまた怒り治まらぬアダデ・・・(笑)


・・・というわけで、
アダデちゃん、外耳炎でした・・・。
アダデの場合は耳の汚れは一生にお付き合いだそうです~。

もっと早く行けばよかったなぁ。



本日の夜からふぐすまさー帰りまーす!
ねご3つしょって、しんかんちぇん!!


fc2blog_201308091058400d8.jpg


ひんにゃう・・・



聖光学院、2回戦へ!!

人気ブログランキングへ



■入ってます。■

くーちゃんが・・・、

訳あってトイレの前に置き去りになっているテントの中で、
まったりとしていたので・・・、





うふーん、かわいい~、なんつって、
覗き込んでみたら。






もう1匹入ってた。





なんかちょっとイラっとした(笑)






フクにやきもちやいちゃった。モチモチクリック!


人気ブログランキングへ


■アダデは明日、病院へ。■


アダデの耳が・・・、





左耳だけ反っちゃった・・・(涙)


アメリカンカールだから反っててもいいんだけど、
片っぽだけ反ってる・・・(涙)

実は左耳だけすごく汚れやすくて、
せっせとお掃除してたんだけど、
赤くなって、たぶん中が腫れてる・・・(涙)

痛そうでもかゆそうでもないけど、
いかん、ダッシュで行かないと・・・!


動物病院予約しました・・・
でも明日になっちゃった。





リュックに入れてチャリンコで行くよ。





警戒してるフクちゃん。
今回アンタはお留守番だから大丈夫だよ。


あ~、なんでもないといいなぁ・・・。
耳掃除しすぎたかなぁ・・・。

うう・・・、ううう・・・(涙)

保険入ろう・・・。


【参考保険料】50%の場合

・アラレ4歳 
 多頭割引 マイクロチップ割引で2200円/月 (見込み)

・悟空8歳 2800円くらい/月
・フク2歳 未加入 (4歳になったら加入予定)



アダデちゃん、お願いだから先生に「プシャーッ!!」ってしないでねクリーーーック!!

一度でいい・・・バナー職人を、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ



※ 手芸部は「北のねこTとまめぶ汁」です。あまちゃんファン必見!?(笑)


お知らせ

本日21:00、「ねここもの」OPENです。
猫マット一律100円引きでございます。

ミニbanatibi.GIF

«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR