2013-07

Latest Entries

■暑苦しいし、挟まってるし。■


狭い部屋の中でフクちゃんが行方不明になりましてねぇ・・・。





む・・・、めっけた。
まさかそのポケットに入り込んでるとはねぇ・・・。



これね。

暑くねの?





しかも・・・、
訳あって縦に置いておいたもんだから・・・、





フクちゃんももれなく縦型に収まってたよー!!(笑)



暑がりアラレ仕様で部屋がモスクワみたいになってるんだよクリーーーック!!

一度でいい・・・バナー職人を、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ



※ 手芸部、更新してあるよー。

■このコは誰でしょうクーーーーーイズ!!■


突然ですが、
「このコは誰でしょう?」クーイズ!

正解者の中から抽選で10億名の方に、
猫毛3本セットをプレゼント!

お申し込みはコチラ!

     ↓

    ナイヨ。


では、早速ではございますが、
はいっ、

このコ、だーれだっ!!


1.jpg


ヒント1:手っこ


2.jpg


ヒント2:鼻っつら


チッチッチッチッチッチッチッチ
シンキングターイム!

♪ チャーラチャッチャチャーラーラッ ♪


はいっ、

正解はっ!!


fc2blog_20130729092916acf.jpg


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


3.jpg



お顔が険しいフクちゃんにクリックプリイイイイイイイイズ!

一度でいい・・・バナー職人を、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ



※ 手芸部、更新してあるよー。

■目ヂカラの女。■

また我が家ときたら、
段ボールまみれにゃう。
資源ごみの日はいつなのか~?
(明日だyo!)





そんでいつの間にやらさ・・・、





シマシマが入ってる。





アダデちゃーん♪





!?





キタヨ。





見合って見合って・・・、

ヤル?
ヤルノ?!





アラ?





アダデちゃん、かっけー!!



さぼりすぎて83いー! ポチっとしてくなんしょ♪

一度でいい・・・バナー職人を、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ



※ 手芸部、更新してあるよー。(猫マットサマーコレクション)

■もちょいでふぐすま!■

♪ なつなつなつなつ ここ~やむ ♪


・・・つって・・・、
何言ってんの?
年もばれるわ!!


もちょっとで盆休みだない~。
おらも帰るよぉ~、
おうちさ、けぇるよぉ~♪

チケットももう取ったしね、
るんるん。(キモイ)


以下、毎年の流れ。





移動。

アダデは単品、
悟空とフクがワンセット。





ゴハンは仲良く3つまとまって。
アダデ、でかい。





午後はアダデの開き。
フクはそのお伴。





ワダスは毎日、夏の高校野球見るよー!!
あ~、楽しみ、
萌えー(笑)




・・・お察しいただけると思いますが・・・、
ネタがないんだよクリーーーーーック!!

さぼりすぎて98いー! ポチっとしてくなんしょ♪

一度でいい・・・バナー職人を、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ



※ 手芸部、更新してあるよー。

■だからどーした、な件。■



すみませんすみません。
写真撮ってなくて・・・、すみませんすみません!
2年前の日記ですみませんすみません!!

今日はアダデが主役だよぉ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


04273.JPG




このタテガミの長い猫は、

アラレという名の2歳児のギャルで、

大変無口な猫である。



アメリカンカールという種類だが、

毛の長さはセミロングらしい。

ほっといても毛玉知らずでラクチンだ。



そんでもって話は全然変わるのだが、

最近アタシと来たら腸オヒマで、

やることがないので湯船に浸かっている。



もっぱらシャワーばっかで湯船に浸かることはあまりなかったが、

ゴミ袋を被って風呂に入っている。

サウナスーツ代わりである。

すごくかわいそうだろう?




huro2.GIF




アタシに全然なついてないアラレだが、

この時間だけはなぜか一緒にいてくれる。




huro.GIF




なかなかかばいいぢゃないか。



そんでウチの風呂って、

風呂釜をそこにおきました、ってタイプである。

パイプみたいなのが出てて排水溝につないであるっぽいヤツね。



そんでさ、

湯を抜いたらすごい勢いで排水溝から湯が逆流して来やがった。



ちょっと奥さん!!



想像しただけでイヤな感じでしょ?

ちょーキモイでしょ?

すんげヤダけど排水溝の掃除しなくちゃぢゃない。

髪の毛いっぱい出てくるよ、こりゃ!



ってことでしぶしぶ掃除始めたら、



アラレの毛ごっそり出てきたーっ!!

すんげ出てきたーっ!!



コノヤロー!!
(なんとなく)




04272.JPG




つまり・・・、

セミロングもあなどれねぇな、っていう話よ。



だからどーしたな話でスンマソン。




【オマケ】




04274.JPG




アメリカンカールの悟空、

だからどーした?




クリックしてくなんしょ♪
69いー! あんがとなし~♪

一度でいい・・・バナー職人を、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ



■これが本当の箱座り。■

フクちゃん・・・、





ブスい顔して箱座り中。





ティッシュの箱を有効利用。


これが本当の箱座りだない!!


だない!?


ひとめで分かるネタつき具合だよクリーック!
やたー、ちっとあがって66いー! あんがとなし~♪

一度でいい・・・バナー職人を、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ






おためしで買ってみるね~!

■とうみぎ=とうもろこしで狂喜乱舞の巻。■


とうもろこしシーズンがやって参りました。

スーパーにわんさか売っているので、
無類のとうもろこし好きとしては狂喜乱舞の毎日です。

ちなみにとうもろこし、ふぐすまでは「とうみぎ」って言うから、
覚えておかんしょ。
テストにでっから!!


ほんで、
とうみぎ女の飼い猫たちも無類のとうみぎ好きなわけです。

ねごだから、実は食わねけんちょ葉っぱに狂喜乱舞。
葉っぱ、食う。
アダデは食わない。
悟空とフクが食う。


だから、
おすそわけしてあげた!


どぞ!


06183.jpg

06184.jpg

06185.jpg

06186.jpg



06187.jpg

06188.jpg


フクちゃんもショリショリしたいのに、
悟空があまりにもアレなもんだからすっかり引いてる!

かわいそうなので、フクちゃんにもチャンスを!


06189.jpg


フクちゃん、どぞ~。
存分にショリショリしてくなんしょ~?

くなんしょ~?


061810.jpg

     
     ・

     ・  

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・




・・・よだれでシオシオだから・・・?



最後にひとことっ!!


toumigi.gif


下の歯でな!



今度は「八重の桜」見でっからふぐすま弁丸出しだよクリーーーーック!!
やたー、ちっとあがって72いー! あんがとなし~♪

一度でいい・・・バナー職人を、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ



■ウニ。■


最近あだまん中が「ウニ」でいっぱいなのです。
ウニ食いでー、ウニウニ!!

ウニ!!


・・・先日、東京駅さ行く機会があったので、
駅弁屋さんで弁当買って来た!!





ウニみっちり。

ココんちの駅弁だな。
今思ったけど、平泉には海ねがったな(笑)





なんか・・・、
ねご1匹増えた。





だけど・・・、


GJ3vS_20130718111425.jpg


やらね。



うに弁ね、
ごはんにも味ついててウニモリモリでなかなかうまがった!
あなどれないのが、ごぼうの漬物ね。
これ、ちょーうまー!!
ちょーーーーうまーーーー!!(2回言った)

東京駅さ行くことあったら、食ってみらんしょ?


ほいでまた別の日は、
ツイッタで斉藤さんが「うまい」と言ってた、
セブンのPBのいちご練乳氷、コレだな。


早速買ってみたー!!





どない?





ニオイかぐ?


imgd7671f55zikczj.gif


あ~げな~いよ~!!



コレ、本当にうまい。
今日も買って帰る。
カーブ○の日だけど、買って帰る。
食うよ?
ご褒美に?


わだすを・・・、



とめるな。



痩せる気はあるんだよクリィィィィィィィック!!
いやーん、80になちたー! ポチっとしてけろ~♪

一度でいい・・・バナー職人を、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ

■エキサイト。■

お気に入りのおもちゃで遊んでいるうちに、
身もだえてしまいました。。。


fc2blog_201307161853242a7.jpg


ゴネリ。





背中がかいーのクリィィィィィィィック!!
71いになちたー!

一度でいい・・・バナー職人を、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ

■シッターさんがやってきた!■


シッターさんが・・・、





・・・キターッ!! O(≧▽≦)O


ちょいとおでかけしてたもんで、
シッターKさんに来てもらったyo!

いつもはお手紙で様子を報告してくれるのですが、
今回はテーブルの上にアダデが横たわっていて書けなかったそうなので、
メールで報告して下さいました~!

Kさんが送ってくれた写真~♪





す、すっごいカメラ目線・・・!!(笑)

今回もすぐに巣から出てきたそうです。(巣=押入れ)
なんでKさんだって分かるんだべなぁ~?
本当に不思議です。
声かなぁ?

友人もまだ横切る姿程度しか見れてない幻の猫は、
シッターさんのことだけは大好き(笑)





テーブルの上に横たわるアダデと、
下からおもちゃを狙うフク。
(あっち側が大変なことになってるのは見ちゃダメ!!)

アダデ、テーブルの上からフクをベシベシしてたみたい、
相変わらず意地悪・・・!!





お仕事が終わって帰ろうとしたところ、
シャカシャカハウスで悟空がでっでーん!!としてたので笑ってしまったそう。

たいてい悟空かアダデがでっでーん!!としてる・・・(笑)


そして私が家に着いたところ・・・。





一応出迎えてくれたけど・・・、





フク:「アレ?シッターさんは?」


・・っていう感じ!!

悟空は最初っからこの場所にいたけど、
別にすりすりしてこないしっ、
アダデにいたってはだいぶ経ってから顔出したし!!

ど~いうこと??





フク:「Kさん、また遊んでくなんしょ~♪」



Kさんね、体調崩されちゃったんだって。
早く良くなりますように・・・!!


ねごたちが一番好きなのはKさんだけんちょ、わだす泣かねぇよクリーーーーック!(インチョ風)
72いになちたー!

一度でいい・・・バナー職人を、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ

■ネタがつきたため、昔の日記で堪忍してください。今日はイクメン悟空です。■




え~~~~~~~~~~~~・・・、
タイトル通り、ネタがつきました~~~~~。


なので本日は~、
うちさやってきて2か月後くらいのフクちゃんの様子をご覧ください~。
かわいいよぉ~?

手抜き、堪忍してけろ!(デヘ♪)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


フクちゃんたら、

まだ未成年であるにも係わらず、

またたびおもちゃで煮え煮えになってしまいました。。。




c4.JPG

(こばい。。。)




フクちゃんは、

煮えた勢いで悟空にからみ、

悟空の逆鱗に触れてしまったようだ。。。




c3.JPG




フク:「・・・マケナイッ・・・!」





体の小さなフクちゃんは圧倒的に不利である。

しかしその瞬間!!




c5.JPG




キターーーーッ!!



















c1.JPG














c6.JPG




・・・怒られた・・・。




c2.JPG





アダデはくーちゃんにビシッ!なんてされたことないんだからクリーーーーーック!
61いになったよー♪ありがとー!

一度でいい・・・バナー職人を、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ



■夏・ふぐすま・アダデ。■


盆休みまであと1か月・・・。

今回もやっぱすしんかんちぇんで帰省することにしましたyo!
チケットも予約完了~!

でもお盆だから、「とくだ値」の割引率も15%と生ぬるいわぁ~。


・・・ところで、
昨年の夏の写真が出てきましたyo!


ふぐすまにて、アダデ3歳、夏。





どどどど~ん!!

母さんも、
テーブルの上で猫が転がってても・・・、

もう・・・、

何も言わね・・・(笑)






今年も夏も、もちろんこんな感じだべクリーーーーーーック!!
おお、64いになったよー♪ありがとー!

一度でバナー職人を、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ

■どどーん。■


さて、そろそろ寝っか!と、
こたつ部屋の電気消して、
ベッドさ行ったら・・・、





予期せずでかいのが堂々と布団の上で転がっていたので・・・、


死ぬほどビツクリした!!(笑)





アダデ:「シツレイなっ!!」



敷きパッドの微細なゴミは見なかったことにしてけろクリーーーーック!!
おお、64いになったよー♪ありがとー!

バナー職人を、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ




ゴミくっついでるしきパッドはこれだす。

        ↓



あんましひゃっこくはないなぁ~。
(猫は心地よいようだ)


ねここものOPENちうです。
ミニbanatibi.GIF

■イチャイチャ。■


最近、悟空とアダデが・・・、





イチャイチャしている・・・!!





テーブルの上に猫砂が散らばってるのは見なかったことにしてほしいのですが・・・、
イチャイチャしてるんだってば!!





べったぁぁぁぁ~。

・・・つって、
イチャイチャしてんぢゃねーよっ!!(ヤツアタリ)





くっ・・・!!

オマイら・・・、
暑苦しいんぢゃっ!!



・・・そしてその時フクは・・・、





・・・冬用マットの上。

オマエも暑苦しいんぢゃっ!!



・・・けもくじゃら、見ているだけで 発汗す ココヤム心の俳句だよクリーーク!
ちょこっとあがって66いになったよー♪

バナー職人を、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ



【オマケ:カーブ○の記録・・・】


IMG_5923.jpg


昨日はがんばった!!
間違えて知らないオバちゃんの水、ごくごく飲んじゃった!!


ねここものOPENちうです。
ミニbanatibi.GIF

■スイカの名産地~♪■


ちきここさんが~くれ~た~♪





♪スイカのめいさんち~♪





♪なーかーよーしーこーよーしー♪





♪スイカのめいさんち~♪





♪スイカがゴロゴロ♪





♪スイカがゴロゴロ♪






♪スイカのめいさんち~♪






ねごにはやらね。


♪スイカのめいさんち~♪


ちきここさん、ありがとー!!!
とっても甘くておいしかったよ!!
おら、もーハライッペー(笑)


・・・腹がスイカになりそうだよくりーーーーーく!!
68いになちた・・・あう。

黒い○、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ



ねここものOPENちうです。
ミニbanatibi.GIF

■弱音を吐くよ・・・?■


今日はさー、今日はさー、
もうさー、
猫ブログでなくてもいい?
いいって言って?

折れたの。
ココロ、折れたのー!!

あのねあのね、
昨日カーブ●行ったのね。

「おら、カーブ●さ行ぎだぐねー!」ってツイッタに書いてね、
でも運動しやすい格好で行ったのね。
行ぎだぐないけど、がんばって行ったの。

昨日、2回目だったんだけどね、
いつもの体験、1回目とめんどう見てくれたおねぃさんがいなくてね・・・、


おら、
放置プレイされただ。。。



えー、ウソー?
あたし、マッシーンの使い方とかわかんねぇし、
えー、誰もついてくれないのー?
ドラゴンボールのTシャツ着てきたけど誰かつっこんでよー?
なになになになに、
これってどーすんの?

ぼー。。。
ぼー。。。
ぼー。。。


あたし・・・、
もう・・・、
かえろっかな・・・。

かえっちゃうよー?

・・・みたいな感じで・・・、


ka-busu.gif


でも・・・、
後半になって、
背中丸めてぼんやり足踏みしてる私に気付いたおねぇさんがついてくれたから・・・、
なんとかこなして・・・、
帰ってきたよ・・・。

今までこんなに「無」な顔してるオレを見たことがあるかい?(シラネーヨ!)
もーちょーカオナシ!

おら、カオナシになっただ!

・・・つうわけ・・・。

ココロおれた。
おれ、さみしがりや。
誰か一緒に通ってくれんかのぉ。
帰りにビール飲もうよ?


ああ・・・、


07052.jpg


ねごはいいなぁ。。。


07053.jpg


でぶでもぶすでも可愛いなぁ。。。


07051.jpg


肩こりや腰痛とも無縁なんでしょ?


おら、ねごさなりてーーーーーっ!!



だいじょうぶ、ちゃんと通うよ・・・、ううっ、ううっ・・・、
泣くほど運動が嫌いです。
ここでやめたら、
地味で暗くて向上心も協調性も存在感も個性も華もないぶすででぶでパッとしないおらのままなんだべ?


・・・それあまちゃんぢゃね?くりーーーーーく!!
63いなう。ありがとにゃーう!

黒い○、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ



※ ねここものOPEN中でーす!

t02200202_0709065212597942886.jpg
t02200202_0709065212597942883.jpg



Tシャツはいらんかねぇ~?
バナーくりっくでジャーンプ!

ミニbanatibi.GIF

■アゴニキビ再び。■



※ お食事中の方注意。
 患部が写っておりますのでね?



ウチのフクちゃんね、ちょーめんこい。





みけねご、ちょーめんこい。





今朝もミニタワーの上から外見てたぞい。





フークちゃん♪





フク:「はいなー?」


呼ぶと返事すんの。
めんごいなぁ~~~。

めんこすぎて、
ワシワシしてゴネゴネしてカイグリカイグリして、
首ンとこクンクンしてて気づいた。

む!?

アゴがザラっとしたんでね!?

見せでみろ!


・・・つって見でみだっけ・・・、


img5b1d15d8zik0zj_20130704111617.gif

(使い回し過ぎ。)





ゴマー!!

ゴマゴマゴマー!!
しかも炎症起こしてるっぽい~!!
範囲が広い~!

ウソだべー?
いつの間にこだことになってたんだー?


慌ててそこに伸びていた・・・、





黒ツチノコのアゴも確認したけれど・・・、





だいじょぶでした。
アダデもだいじょぶ。

フクちゃんだけ。

前は3ねごともアゴニキビちゃったから病院さ行ったけど、
(そんときの様子は → こちら。

きっと消毒するだけだと思うので・・・、
コレ(殺菌作用もある)をコットンに含ませて、
フキフキしてあげたー。




(フキフキされて虚ろになっちゃったフクちゃん。)


なんかちっと良くなってる気がするよ?
しかしなんでフクちゃんだけゴマゴマになっちったのかなぁ?
きっと事件は現場で起きんだな。
っていうか、カリカリ食い過ぎなんだな。


やべー・・・、

・・・なんつってオチつけていいかわがんねがら・・・、


バイバイキーン!!(笑)(オイッ)



あまちゃんにはまるとなまりが取れなくてクリーーーーック!!
63いなう。ありがとにゃーう!

黒い○、ぬきたい・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ



※ 本日21:00ねここものOPENでーす!

t02200202_0709065212597942886.jpg
t02200202_0709065212597942883.jpg
t02200208_0800075812597946322.gif
t02200212_0232022412597945224.gif


Tシャツはいらんかねぇ~?
バナーくりっくでジャーンプ!

ミニbanatibi.GIF

■入れ替わる2。■

ねここものが近いので、
また家の中が段ボールだらけになっている今日この頃のココヤム家でございます・・・。





中には・・・、





入るよねー、
ねご、入るよねー。(はるなあい風に読んでね!)


しばらくしてからもっかいのぞいてみたら・・・、





黒ツチノコみたいになってた・・・。


ほんでもって、
またしばらくして見てみたら・・・、





イリュージョーーーーーン!!


くーちゃん、ロン毛になってたyo!!



マギーしろうもビツクリクリーーーーッック!!
64いなう♪

黒い○が・・・。ブツブツ・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ




あさひちゃんとこーちゃんのおかあさんにお中元戴いちゃいました!





ごちそうさまでした!
フクがバームクーヘンかじっちゃった・・・。シクシク。



※ ねここもの、明日OPENです。
 サマーセールで猫マット通常版がなんと20%OFF!
 お見逃しなく~♪
 手芸部も張り切って更新中ですっ!

■ヨダヨダ。■


 



訳あって・・・、懐かシリーズ第5弾!!
怒る?怒っちゃう??

だってーだってーねここものがー、ちかーい、ちかーいのぉぉぉ!!
ゆるして・・・。

じゃ、見てみて♪
ちょっと季節が逆行してるけど?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


寒くなって来たので、

悟空とアラレが丸まってる率が高まって参りました・・・。




10253.JPG




カゴベッドに入る姿を久しぶりに見ましたよ~。




10252.JPG




微笑ましいでしょぉ~??

並んで寝てるんですよぉ~~。

かばいいでしょぉ~??



でもね、奥さん。

この子たち、お互いにグルーミングし合ってるからね・・・、




puunn.GIF




ヨダヨダなんですよぉ~。



(※ ここで説明しよう!

ヨダヨダとは、ヨダレまみれ臭のことなのだ!!)



アラレちゃんなんて、

シンクに入り浸ってるもんだから、

手足なんて雑巾のニオイですよぉ~。



こんなに可愛いのに、

イヤな感じでしょぉ~?



次の休みはぐるぐるシャンプーンよ!(?)



・・・クサイネタ2連発かよ・・・。



【オマケ】



猫たちが寝っぱなしで全然かまってくれないので、

こんなものを作りました。

ふわふわじゃらすぃです。




10251.JPG




部屋中が羽だらけになってしまった。




10254.JPG




しら~っとして羽を狙うアラレちゃん。



大変励みになっております♪
ポポポポポ、ポチっとしていただけると嬉しいでっす!
きょうはね、なんいくらいかのー?

黒い○が・・・。ブツブツ・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ






●悟空先生。●(お食事中の方は食後2時間経ってから見よう!)



訳あって・・・、懐かシリーズ第5弾!!

アダデがうちにやってきて2週間後くらいの日記だよぉ~?
可愛いから・・・、
覚悟してっ!!


- - - - - - - - - - - - - - - -


c1.JPG




悟空:「アラレ。 ここがトイレだ。」

アラレ:「うん!」




c2.JPG




悟空:「砂の上でうんこするんだぞ。」

アラレ:「うん!」




c3.JPG




悟空:「アラレのうんこはむちゃくちゃ臭いんだから、

終わったらちゃんと砂をかけるんだぞ。」

アラレ:「うん!」
 (プリプリプリ)




c4のコピー.jpg




アラレ:「・・・できた・・・!」




・・・そんな訳で、

アラレちゃんは上手に砂をかけることができまちた。

くーちゃんの指導が良かったお陰かね? (本能だっ!)



それにしてもさ~、

猫ってトイレ共用でも気にならないんかね・・・?



あ、悟空が何かお伝えしたいみたいよ?

な~に??




c5.JPG




悟空:「イヤ、マヂくさいんだって。」




c6.JPG




「臭かねーよっ!!」



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



・・・うんこネタはお嫌い・・・?





c7.JPG




アラレのにおいチェックに余念がない悟空くんにクリックプリーズ♪
今日はなんいくらいかしら・・・?

黒い○が・・・。ブツブツ・・・。
      ↓

人気ブログランキングへ





«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR