2013-05

Latest Entries

■ウチのお地蔵さん。■


長男悟空・・・。


05302.jpg


なんて可愛い・・・。
すんげ可愛い・・・。

頭なでくるとツルッツルだしさ・・・、
腹とかちょーいいにおい。

お気に入りの言葉は、
「ごはん」と「寝るよー」。


・・・ってイヤ、
今日言いたいのはそんなことじゃないや!


基本動かない悟空くんがさ・・・、
珍しく・・・、


05301.jpg


起きている・・・。


起きているけど、
このまま微動だにしない・・・。
物静かな男だ・・・。


でも、少し経ったら・・・、


05303.jpg


寝たよ・・・?


05311.jpg


寝てる・・・。


やっぱ、
アンタ、
地蔵だわ。




ウチのハンサムボーイ(古)にクリックプリーズ♪
111いにゃう。むずいのぉ~。

      ↓

人気ブログランキングへ


■わたし、ウサ、うさ。(出演:悟空&アラレ)■


♪ わたし、ウサ、うさ


imgcd96cd1bzik8zj.jpeg


♪ わたし、ウサ、うさ





♪ わたし、ウサ、うさ


28b7.jpg


♪ うさ、うさ~


img58d4c1b1zik4zj.jpeg


♪ な~のよ~


imgc43befaeh0eh3w.jpeg



・・・ねこです。



ネタつきちゃってクリーック!(笑)

      ↓

人気ブログランキングへ



※ わがんねかったシトは明日の朝6:55にEテレ見てけろ~!




■あたし、ねこ。(出演:フク)■

♪ ぶんちゃ ぶんちゃ ぶんちゃぶん

♪ あたし、ねこ


IMG_5668.jpg


♪ あたし、ねこ


05285.jpg


♪ ここ、あたしんち


IMG_6598.jpg


♪ ここ、あたしんち


IMG_1642_20130528103714.jpg


♪ これ、いつものごはん


05288.jpg


♪ これ、スペシャルごはん


05281.jpg


♪ それ、だいすきおもちゃ


05287.jpg


♪ それ、おちつくねどこ


05282.jpg

05283.jpg


♪ あたし、ねこ


05284.jpg


♪ このひと、かいぬし


imga71d7787zik7zj.gif


♪ このひと、ごはんをくれる


IMG_4260.jpg


♪ このひと、あそんでくれる


IMG_3487.jpg


♪ あたし、ねこだから ひとのことば わからない


GJ3vS.jpg


♪ あたし、ねこだけど


imgdbb3f8b0zik2zj.jpeg


♪ このひとのきもち なぜか よくわかるぅ~ (ジャカジャカジャカジャカジャ~)


IMG_5272_20130528112451.jpg


♪ あたし、ねこ


05286.jpg


♪ あたし、ねこ


2171.jpg


♪ あたし、ねこ


IMG_0288.jpg


♪ あたし、ねこ


3neko_20130528113647.jpg



・・・ぃよ~し。
応募すっぺ!!


明日は「わたし、犬、いぬ」をお送りします。・・・ってなんでやねんクリーック!

      ↓

人気ブログランキングへ



※ わがんねかったシトは明日の朝6:55にEテレ見てけろ~!



続きを読む»

■ねご、あらう。■


05261.jpg


・・・毛玉ボールです・・・。

上がミケコ、隣がアダデ、下が悟空の。

ワシワシブラッシングしてたら抜ける抜ける。
めんどくさくなってきて・・・、

ねご3つ一気に洗ったったー!!





地蔵っこは風呂場でも地蔵なのでシャンプーが楽チンです。





毛が短いので乾きも早い!





アラ・・・?
巨漢かと思ってたけど意外とフツーな体型・・・だった・・・。


ねご丸ごと洗ってすっきりしたよー!
ただ、腰とシリ筋が痛い・・・。(中腰でワシワシしてたから~)


05262.jpg


洗濯後のフクちゃんでっす。


05264.jpg


キレイになったかしら~?


05263.jpg


イケメンになったかしら~?


05265.jpg


フワフワになったかしら~?


でもねー、
今ねごたち、シャンプーのニオイプンプンしててね・・・、


くさいからアッチ行っててほし~な~・・・なんつったくらいにして!



ぽちっとしてにゃ~♪
127いになちた!
      ↓

人気ブログランキングへ



【おしらせ】

ねここものOPENしております。
猫キッカーはいらんかねぇ?

バナークリックでお店にジャーンプ!
   ↓
ミニbanatibi.GIF



ちなみに使ってるシャンプーはこれです。
かれこれ・・・7年前のがなくならないのだけど、大丈夫なんだろーか・・・。



■のっそりアダデ。■



アダデちゃんのお気に入りの場所。





洋服かけるヤツの上。(コレ、なんつーんだっけ?)


絶妙なバランスで・・・、
上にかぶさってる布、ぐっちゃぐちゃにして・・・、





つーん。


・・・でも・・・?





オオマタ開いてすんげー格好!!





ノスッ。

・・・あ、動いた・・・。





つーん。

10センチ移動しましたー!!\(^o^)/




ぽちっとしてにゃ~♪
127いになちた!
      ↓

人気ブログランキングへ



【おしらせ】

ねここものOPENしております。
手芸部も更新してありまーす!(ハハが面白い話。)
よろしければ遊びに来てね♪

バナークリックでお店にジャーンプ!
   ↓
ミニbanatibi.GIF

■ニャキーン!2013。■


2013.最新の「ニャキーン!!」をお届けします。

ハイッ!!





・・・一番高いところにいる者が一番エライという法則なので・・・、





つーん。


でも・・・下に降りれば・・・、





一番エライのはアダデちゃん。




カーテンが外れてるのが気になっちゃったらクリーック!!(笑)
ぎゃ、123いになちた!
      ↓

人気ブログランキングへ



【おしらせ】

ねここものOPENしております。
チャリT販売は終了致しましたが猫マットあと2つありまーす!
ぱぐみんのガラスコップも4つ在庫増えました!
よろしければ遊びに来てね♪

バナークリックでお店にジャーンプ!
   ↓
ミニbanatibi.GIF

■なんか・・・ちょっと・・変じゃない?■


05201.jpg


どこがどう?と言われると分かんないんですが・・・、
なんだろなー?



ぽちっとして頂けるとうれぴーです♪(今106いでーす!)
      ↓

人気ブログランキングへ



【おしらせ】

ねここものOPENしております。
チャリT販売は終了致しましたが猫マットあと2つありまーす!
ぱぐみんのガラスコップも4つ在庫増えました!
よろしければ遊びに来てね♪

バナークリックでお店にジャーンプ!
   ↓
ミニbanatibi.GIF

■犯猫は現場に戻る。■


ふぐすまにて・・・。


スリッパを運ぶことを最大の楽しみにしているフクちゃん。(そしてかじる。)

かぁさんの、
「スリッパが片方ない!」だの、
「なんでこんなところににスリッパが!?」という反応を楽しんでいたとしか思えない・・・。





この日は3足運んだもよう・・・。
※ スリッパラックの空きをご参照下さい。





あ、こっちは「スリッパ運ばないチーム」です。




人気ブログランキングへ  → 102いにゃう~。ポチっとして頂けると嬉しいでっす!


【お知らせ】


本日21:00、ねここものがOPENします!
1枚につき500円が福島の被災動物への義援金になるチャリTを販売致します。
モデルはフクちゃん、背中には背番号風に「29」とプリントされてます。
「フク」と「福(島)」の意味があります。
または「お肉大好きー!」の「ニク」でも可(笑)

詳細は手芸部のこちらを記事にて! → コチラ

手芸部更新してありまっす。

バナークリックでショップに飛ぶよ~、びゅーん!
      ↓
ミニbanatibi.GIF


■フクちゃん2歳!!■

フクが~、フクが~~・・・


2歳になったーっ!!


♪ハッピバースデー フ~~ク~~♪


timgc126929-1.jpg

067Fm.jpg

img92fef3a4zik8zj.jpg


♪ハッピバースデー フ~~ク~~♪






IMG_3634.jpg

写真1

IMG_9055.jpg


♪ハッピバースデー ディーア フークちゃ~~~~~ん・・・♪




img0d692c14zikazj.jpg

img0b7072efzik5zj.jpg

20120904_887b80_20130515113938.jpg


♪ハッピバースデー ツー ユー ♪ 


・・・そして現在・・・、
にゃう。





わっ!!ふてぶてしくなっとる!!(笑)



そんなわけでフクちゃんも2歳となりました。
先生から内臓脂肪を指摘されるほど大きく(?)なって、
バッサバッサだった毛もツヤッツヤのツルッツルになりました。
(お食事大事~)

体が弱かったけど、今年は風邪も引かず元気にしております。
か・・・感慨深い・・・。

あんなにガツガツしてたのに(小さい頃は何でも食べようとした。)
今では兄妹の中でいちばん好き嫌いが激しい・・・(笑)

相変わらずカーテンのぼりしたり、
アダデを襲ったり、
冷蔵庫開けたり悪いことばっかりしてるけど、
これからも元気でおてんばなフクちゃんでいてくれるといいな~と思います!

今日はスペシャルごはんだぁ~。

本当は、誕生日プレゼントにはシッターさんをお願いしようとしてたのねん。
フクちゃん、シッターさんが大好きだからね。
(・・・っていう記事を大好きブログで見て、マネしようと思ってたの~)

なんていうのかな・・・、
誕生日だって思いだしたの・・・、

・・・昨日だったかも・・・。
すみません、昨日思い出しました!

だからー、
今日は~、

スペシャルごはんにするよぉ~!!
おいしい猫缶ね!


それと・・・、


白菜。




フクちゃん、オメデトーdeポチっとなぁ~♪


人気ブログランキングへ  → 102いだったー。  



【お知らせ】


明日の21:00、ねここものがOPENします!
1枚につき500円が福島の被災動物への義援金になるチャリTを販売致します。
モデルはフクちゃん、背中には背番号風に「29」とプリントされてます。
「フク」と「福(島)」の意味があります。
または「お肉大好きー!」の「ニク」でも可(笑)

詳細は手芸部のこちらを記事にて! → コチラ



■ハハと那須どうぶつ王国へ行って来ました・・・。■


GW・・・。


ハハをどっかに連れて行かないと、
ずっとブーブーうるさいので、
わざわざレンタカーを借りて遊びに行って来ました。

どうぶつ嫌いのハハを、那須どうぶつ王国へ連れて行くという暴挙(笑)
猫のショーがあるというので、それが目当てです。

ふぐすまから那須どうぶつ王国は意外と近い~。
山の方に連れて行くよりはるかに近い~。


これ、猫のショーです。







ピンボケしちゃったけど、
ヌーディーな猫ちゃんが綱渡りしています。
30分くらいのショーかな?
さすが猫、あんまし言うことは聞かない(笑)

ハハ、興味なさすぎてムッツリしてるかなと思い、
チラっと横を見たら・・・、


・・・目をキラキラさせていた・・・(笑)






こっちはワンコのショーです。
フリスビーとか、見せてくれたー。
ボーダーコリー、足すっごい速っ!!


ハハ、猫より犬が苦手。
さぞかしムッツリしてるかなと思い、
チラっと横を見たら・・・、


・・・ちょー拍手してた・・・(笑)







でかい。







バーニーズ、めんごい・・・♪







おぢいちゃん?







サモエド。
完全に私を無視、こんなに近くに寄っているというのに・・・!



本当はいっぱい見どころがあるんですが、
この日はあまりお天気が良くなくてさぶかったもんですから・・・、
とっとと帰路についてしまいました。

お土産物屋さんもあるんですけどね、
ハハ・・・猫ものばっか買ってたよー!!
(しかも三毛やシマシマ、うちのねごの柄ぢゃん!!)


・・・好きなんぢゃん・・・ねご・・・。


・・・っていうことで、みんなも那須どうぶつ王国行ってみそー!
私は・・・すんげ好き(笑)



最後にうちのねご。









いいなぁ・・・のんきだなぁ・・・(笑)




人気ブログランキングへ    → 生まれ変わったらアダデになりたい・・・。



※ 手芸部更新してございます。
 新作猫マットのご紹介、でっかいマットもあるよ~♪

■ふぐすま、夜もふけて・・・。■

ふぐすまでの夜中の光景・・・。





アダデの隣で添い寝する勇気がなく、
とりあえずシリをくっつけてみるフク・・・(笑)



人気ブログランキングへ    → けなげよのぉ~。



※ 手芸部更新してございます。
 新柄Tシャツのご紹介ですっ!今回はチャリTもございます。

■弱肉強食。■


ごはんタイム・・・、

フクが定位置につかずモタモタしていたため・・・、





アダデ:「いただき~!」
悟空:「(のっそり・・・)」





ペロ~ン





フク:「・・・フクのごはんがないんですけど・・・。」




呼んでも来ないからぢゃね?




人気ブログランキングへ    → 弱肉強食でポチっとなぁ~♪



※ 手芸部更新してございます。
 ふぐすま観光案内だよぉ~!

■ガリガリラウンジ。■



ガリガリラウンジ・・・。





猫のツメトギ・・・、
もしくはベッド・・・?


我が家ではすっかりアダデの寝床・・・、







大幅にはみ出ている・・・(笑)



「アダデちゃん、狭くはないですかー?」





アダデ:「うむ。みちみち感、サイコー。」



・・・だそうです。

この使い方で正解っ!!



ガリガリウォールがやっぱし欲しい・・・。

人気ブログランキングへ    → はたして私は今何位なのでしょうか・・・?(怖)

■おはようさん。■

私の起床とともに、
長男悟空は一緒に階下に降りてくる。

さすがくーちゃん!
私といつも一緒~\(^o^)/

次がアダデ。




アダデ:「メシメシ~。」


この間5分くらい。
まあ、そんなもんだべ。


最後にフク。





フク:「メシメシ~!!」


…末っ子って…

やっぱなんか自由だな~と、思いました…。


・・・そんな私も末っ子だったりしなかったり・・・?(ドッチヤネン!)




くーちゃん、台ふきんの上に座ってるとかぁさんに怒られるよ!deポチっとなぁ~♪

人気ブログランキングへ → はたして私は今何位なのでしょうか・・・?(怖)

■悪いことタッグ。■

ねご出禁の母さんの仕事部屋押入れです。





不自然にねご幅に開いています。
たぶん中にねご入ってる…。

押入れのふすまを開けられるのはアダデかフク…
犯ねごはどっちだ?!





にゅるん。


あっ!?






フ~~ク~~


…と、思ったら…、






アダデも発見。

共犯でした\(^o^)/


そしてこちらは…、





廊下のカーテン。
フックから外れてダラーンとしています。

誰かがカーテン登りを楽しんだとミタ!

謎は全て解けた!
犯ねごはオマエだ!




フク:「フクぢゃないです…。」




フク:「フクぢゃないです…。
じっちゃんの名にかけて…。」


今やカーテン登りができるのは身軽なフクだけです。

犯ねごはフクでしたー\(^o^)/


そしてある日は、
仏壇の菊の花を食い漁る。





これは悟空とフクの仕業…。


家中のスリッパをどこかに運んでるのはフクの仕業…。

だから今、私の足元は…、





こげなことになっとるー\(^o^)/



悪いことばっかしてる3ねごなのでした。。。



人気ブログランキングへ

«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR