2013-04

Latest Entries



■ふぐすまマジック。■

お食事風景。





ガツガツ。






ガツガツ。






ガツガツ!


3ねごとも元気です。

ゴハン食べる配置が、
東京でもふぐすまでも変わらないのがちょっと笑える。

器を運ぶ前に並んでます。


ここからがふぐすまマジック。




フク:「アダデの側にいてもやっぱし怒られません…。」




フク:「シラーっと寄り添っても怒られません…。」



なんだって不思議だなぁ。
なしてふぐすまさいっと、
アダデったら寛容なの?




人気ブログランキングへ



オマケ:本日の長男



ずっとそばにいてくれてます。
頼りになるなぁ…。

■またひとり。■

フク、ふぐすまさ慣れました。




「おはよ~。」


では、早速ですがじゃらします。





みでる、みでる…





ビシッ!!


わ!!

くーちゃんLOVEなのに、
方向性を誤って、
思い切りくーちゃんをぶったたいてしまいました…。





そんなつもりじゃなかったのに、
またポツネンとしてしまうフクちゃんなのでした…。



人気ブログランキングへ


髪を切ったらすんげ短くなちて…





なんだか猛烈に悲しくなっちた。
バカだなぁ…。

■引きこもりっこ。■

ふぐすま到着後約20時間…、

引きこもってたフクちゃんがやっと姿を現しましたyo!





暗い!





母さんを警戒してじゃらしどころじゃない、の図。


でも、しばらくしたら~…





アダデがフクをベロベロしてるよー!!





近くにいてもあだまをパカン!と、されない至福のとき。






ねご3つ、そろいましたー\(^o^)/




人気ブログランキングへ


休みっていいね。
毎日泥酔して聖人になる予定です。
(またはポンコツ)

とりあえず髪切りに行くかー。
ベタだけどね。

■ふぐすまにゃう。■

ふぐすま~、
ふぐすま~、

ふぐすまさ到着~。





あの…、









猫部屋の遊具が大幅になくなってるんだけど、
まさか母さん…、

捨てたんぢゃあんめえな…?!




人気ブログランキングへ 

■MMK。■


MMKって知ってる?

昔「ちびまるこちゃん」でミタ!
「モテテモテテ困っちゃう」の略だって。


ヤダ、アタシ、まさにソレ!!
MMKなんだわ。
困るぅ~、困るのぉ~!!





トイレに行くと、
3猫ともが膝の上に乗りたがる!!
イヤ~ン♪


ホレ?MMKだべ?


なお、オパンツが映り込んでいたため、
写真は四角く切り取らせて頂きました。


かしこ。



おパンツ見たかったシト~、ポチっとなぁ~♪(いない・・・)

人気ブログランキングへ  → ちょっと上がったです、ありがとねー!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 → ついでにこっちもポチっとなぁ~♪


■入れ替わる。■


一緒には寝てくれないものの、
ワタシがいないときはベッドで丸まっているアダデちゃん。





丸いっつーか、
四角いが・・・。





なでくりなでくり・・・、
鼻かぴかぴ・・・、


んで、ちょっとアッチ行ってまた戻ってみたら・・・、





・・・ねご、入れ替わってた!!

あり?
アダデちゃんは・・・?





何のイリュージョンかと思ったyo!


っていうか、
アダデとフクのサイズが違い過ぎてビビる・・・!(笑)



ちっちゃく見えるけど4.2キロのフクちゃんにポチっとなぁ~♪(キンニクムキムキ)
     ↓ 

人気ブログランキングへ → 84いでーす!ありがとうございにゃーす!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 → ついでにこっちもポチっとなぁ~。

■間もなく帰省。。。■


あと1週間で帰省だわん!
ねご3つ連れて新幹線でふぐすまさーけぇるよ?


ふぐすまさ帰ったときのみ、
アダデとフクは仲良しになります。





ぺったり。。。





でもイカ耳(笑)



移動はカートとリュックです。

ビビリのフクは悟空と一緒にカート、
アダデは好奇心旺盛なので外の見えるリュック。

でも・・・、





アダデ、重すぎてリュックがちょー斜めになっちゃうのー。
だから、新しく硬めのヤツを買おうとしているのですが、
これがなかなか見つからない。





これがいいなぁ、と思ったのですが、
何と重量3.5キロ!!

アダデ入れたら背中に約9キロぢゃないのっ!!


やっぱし今回の移動も・・・、


imgc1f2cb33zik7zj.gif


苦労しそうなヨッカーン!!


いどう


・・・悟空がカートの中でうん子しませんように・・・。




7割の確率でモヨオスくーちゃんにポチっとなぁ~♪
      ↓

人気ブログランキングへ  → 92いになったよー、ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 → ついでにこっちもポチっとなー。

■赤くて四角くて猫が入るもの。■



ガリガリラウンジ、四角いやつ。


04191.jpg


ンベンベ。

只今、イスとして使用中。
グルーミングにゃう!


終了とともに、
グルグル回って・・・、


04192.jpg


ポジション決めるにゃう。


04194.jpg


考えてるにゃう。


04193.jpg


ベストポジション見つけたにゃう。


04195.jpg


・・・きたよ・・・?


04196.jpg


・・・ムシ。
ムシムシ!!

長男は決して動じないにゃう。
例え背後でちっこいのがワシワシやってても・・・!


04197.jpg


なおもムシ。



猫が四角く納まるガリガリラウンジ、
あの店にはあるのかしらー?




ガリガリウォールが気になっちゃうシトはポチっとプリーズ♪


人気ブログランキングへ → 97いになったー!(嬉)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 → ついでにポチっと♪



アダデがガリガリラウンジで寝ると箱と同じ形になっててすんごい四角いの!
今度は上からアダデを撮ってみよう・・・。
そしてそれを見て、くーちゃんよりアダデの方がでかいということを知ったよ・・・。


■動物病院にて。■



猫たちの写真を撮っておりませんで・・・、
ブログ書くに書けないのよぉ~。(撮れよ!)


なので本日は、
むかーしの記事をしらーっとして載せたいと思います。


なんか・・・動物病院に行くと・・・、
ワン子が私に寄ってくる・・・。



 


動物病院にて。



【File1】




teria.GIF




いいんですけど、いいんですけどね・・・。




teria2.GIF




・・・洗ってもらった方がいいよ・・・。(何か、黄色いから・・・)




【File2】




buru.GIF




ここここ、怖ぇぇぇぇ・・・!!




buru2.GIF




・・・友好的でした。

でも、飛び掛っちゃダメよって教わったことあるでしょ。




【File3】




fere2.GIF




いきなり何を出すのかと思ったら・・・、




fere1.GIF




・・・フェレットだけはマヂでムリなんです・・・。



【File4】



診察室で・・・、




te.GIF




これって・・・、これってさぁ・・・、




love.GIF




ああ、また妄想が膨らみます・・・。




この絵を描くのに2時間くらいかかりまちたよ。


99いでーす!ポチっとして頂けると嬉しいでっす♪


人気ブログランキングへ


ついでにこっちもポチっとなぁ~♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


※手芸部で更新しまちた。
ERLレポはこれでおしまいでーす。

■シッターさん通信。■

先週の土日は大阪で行われたうさぎさんイベントで、
ワタクシ売り子をして来ましたよー!


2日間留守しましたので、
シッターさんにねご3つのお世話をお願いしまちた。
SO! 
フクが唯一心を許してるシッターさんよぉ~?


シッターさん、写真を送ってくれたんだyo!

本当はメールでの中間報告はお仕事内容に含まれてないとは思うのですが、
たぶんサービスで送ってくれてるのかな。
申し訳ないなと思いつつ、
でもやっぱし旅先で我が子の様子が見れるのは嬉しいし安心できるもんで、
すっかり甘えて楽しみにしてるのでありました。


そんでもって、キターッ!!
これが。





ドドーン!


いきなりのシリ(笑)


フカフカマットでフミフミした後でこのようにまったりしていたそーです。
いや~、くーちゃん、たいしたもんだよ。
まったくのマイペースだねぃ!
そしてご報告によるとゴハンもモリモリ食べた、と・・・(笑)



アダデちゃんも遊んでもらってご機嫌のようす。





そしてやはり食欲モリモリだったとのこと・・・(笑)
アダデも食欲不振に無縁なのよねん。

アダデもじゃらし大好きだから遊んでもらってよがったよがった!


最後はフクちゃん。
いや~、おどろいた。





コロ~ン。





スリ~ン。


ぅえっ、ありえなくね!?


ヂェ・・・
ヂェ・・・
ヂェラスィィィィ!!


シッターさん日誌によると、
フクは最初は隠れていたものの、
すぐに姿を現し、
なでこもOKだったそうな。
しかもっ、
スリ~ンってもしたらしい。


ヂェラスィィィィィ!!


やっぱしKさんてすごいなと、しみぢみと思ったのでありました。

そんで今回はね、
帰ったら部屋がきれいになってたばかりぢゃなく、


・・・広くなってた(笑)


床に置いてあった猫ハウスやら猫テントやら猫カゴやら、
いい感じに並べ替えててくれたのねん。

いや~、今回もありがとうございました。
・・・て、まだお礼のメールしてなかったー!


一人暮らしでねごやワンちゃんを飼われてる方って結構いっぱいいると思うのねん。
ねごは1日くらいはお留守番できるっていうけど、
ワタシはやっぱし心配だから今まで本当におでかけできなかったのねん。
(さみしがるかなーと思って。本当は飼い主なんかいなくても平気らしい 笑)
おんなじこと思ってて旅行に行けない方もいっぱいいると思うのねん。

シッターさんにお願いするようになって、
本当に最近になってやっと安心しておでかけできるようになりまちた。
(あ、こりゃ前にも書いたな。)

不測の事態にも備えて、
お近くのシッターさんを探しておくことをおすすめするよ~。
ほら、突然入院するはめになったりすっかも?(もーちょーとかさ?)


ウチの近くにお住まいの方はKさんをご紹介するよぉ~。
優しくて素敵だよぉ~。
原チャでやってきてくれるんだよ~(笑)

ぜひ紹介してって方は・・・、
秘密メールちょうだい♪


最後に本日のワタシ・・。


もえつきた

(ぎゃ!すっげー似てる・・・!!)




人気ブログランキングへ → 102いでっす、ポチっとして頂けると顔色が元に戻ります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 → こっちもついでにポチっとなぁ~。



※ 手芸部にERLレポ書きました!
 ちょ~アバウトですが(笑)

■明日から大阪に行くの。■


イベントまでに13キロ痩せて、
「だんみつ」みたいになるはずだったんだけど・・・、

毎日気が済むまでゴハン食べてたら、


・・・アゴなくなった・・・。


どっかに落としてきたかも。
鋭角なアゴ。


だから土日のイベントは、
「だんみつ」の雰囲気をかもしだす(予定)の、
アゴなし日本人形が売り子します。


ore_20130412110246.png



優しくしてね!



ぢゃあ・・・、
猫の写真も撮ってないもんですから・・・、
これで終わるね。


猫ブログぢゃねーじゃん!!
・・・って怒られる?
一揆みたいなの起こる?


じゃ、これで堪忍しておくれやす~。


efd6.jpg


ほっかむりチビ悟空だよぉ~?
めんごいめんごい・・・♪


・・・結局今日もお茶を濁してしまったわ・・・。


月曜日からガンバル!!




人気ブログランキングへ  → 94いになちたー。ポチっとして頂けると嬉しいでっす♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 → ついでにこっちもポチっとなぁ~♪



※ 手芸部更新してございまーす!
※ 土日は私もゲリラ更新するかも~?


■お茶を濁すよ?■


今週の土日のイベント用の荷物、
昨日大阪にぶーん!って送ったんだー。

玄関が広くなったよー。
あー、すっきりしたー!

これで今日と明日はゆっくりできるよ~、と思ったけど・・・、

・・・掃除しなくちゃぢゃね?

シッターさんに猫のお世話お願いしてあるんだ。


改めてお部屋をぐるりと見渡して見たよ?


img9f141ae6zik8zj.gif


・・・どうにもならん・・・。


2日かけて掃除したいと思います・・・。
(前回は掃除機をかけるヒマがなく、「許して下さい」と置き手紙していった 笑)



そんなこんななもんでね(どんな?)
では今日は、ちびっこ悟空の写真の載せてお茶を濁したいと思いますよー。

はいっ!


602273_large.jpg


はいっ!!


imgb306b0cboz0m0c.jpg


あ~、めんごい。
めんごかったね?


うん、今日はこんなんで・・・ごめーん!
チャオー!


The TENUKI!



人気ブログランキングへ  → 93いくらいでした。ありがとうおgざいす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 → ついでにこちちもポチっとなぁ~♪


■格安ペット可物件の玄関はこんなもんだ、ということを踏まえた上でご覧下さい。■



都内の(?)、
格安ペット可物件は古くさく、
玄関は狭い・・・。

そして、私は今ちょー忙しいということをご理解頂いた上で見てほしい・・・。


え?
いいわけぢゃなくってよ?
ワタシがただ、掃除を怠っているわけでも、
靴をげた箱にしまわないわけでもないのよ?

ただ、ただ、私は今ちょー忙しくて・・・、
ちょーちょー忙しk・・・

・・・す・・・、すみませんでした。
ばっちくしててすみませんでした。


もー、ネタがなくてこれを放出するしかなかったのよ!
玄関ばっちいけど、出すしかなかったのよ?


いい?
分かってくれた?
いつもはこーじゃない・・・、
そう、いつもは、いつもはね!!


というわけで前置きなげーよ!


あのね、
悟くーとアダデが玄関でまったりしてたのよねん。
こんな風にさ。


04101.jpg


ちょっとー、誰ー?
ばっちさに腰抜かしたのはー!?

だからゴメンて・・・。
どーしかする、ちゃんとする。


・・・そんでさ、
そこにフクちゃんも現れたわけ。


04102.jpg


くーちゃん、優しいからさぁ~。
ちっこいのが近寄ってきたら思わずあだまベロベロしてあげちゃうのよねん。(余談)

んでね、
あだまベロベロしてもらってるフクの視線はアダデに向いてるわけ。


次の瞬間・・・、


04103.jpg


体当たりキターっ!


04104.jpg


アダデ、ボーゼン。。。(笑)


フクちゃん、こんなことばっかりやってるからさ、
(もちろん悟空の寝こみを襲ったりもする。)


04105.jpg


・・・そして誰もいなくなる・・・(笑)




人気ブログランキングへ  → 88いになったー!!(嬉) いつもありがとうございます!



 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 → ついでにこっちもポチっとなぁ~。



※ 手芸部、本日も更新してございます。

イベントのお知らせでーす!
インチョたちとおぢちゃんとそらさんと糸うさぎさんと出展しまーす!


「エンジョイラビットライフ」(大阪)



関西最大のうさぎイベント!
うさぎが好き!うさぎと暮らしている!
そんな方々が楽しめて 尚且つ『うさぎ』の為になる事も学べるイベント・・・


日程:2013年4月13日(土) 14:00~18:00
  2013年4月14日(日) 10:00~16:00
入場料:500円

みんな、キテネー!

 エンジョイラビットライフ

■イベント前の準備で部屋がぶっちらかっていることを踏まえた上でご覧ください。■

今週の土日、
大阪でイベントがあるもんですから、
わたし、いま、追い込みちゅう。

値札付けたり、ラッピングしたり、ハンコ押したり、
オーノー!いそがしー!


フクちゃんが、
「遊んでケロ?」って膝の上に乗ってきたり、
目の前にドーン!と座ったりしてるけど、

「ゴメンゴメン、ちょっと待っててケロ?」っつってしばし作業に没頭。


んで、
「アレ?静かになったな?」なんて思って・・・、

後ろを振り返ってみたら・・・、


お、お・・・、





お気に入りのぢゃらし、
全部並べて待ってたー!!



うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ごめごめごめごめ、ごめぇぇぇぇぇぇぇん!!(涙)


な・・・、なんて健気なんや・・・!!



でも・・・、
ゴメ・・・、もちょい待っててケロー!!


・・・で、
作業が終わって振り返ったら・・・、






そのまま寝てた・・・(笑)



ごめんねぇ~、
イベント終わったらしこたま遊んであげるからねぇ~~!!

または、
わたしの留守中に・・・、

ペットシッターKさんに遊んでもらってちょ!


Kさま・・・、
ヨロチクビ・・・(笑)




人気ブログランキングへ → 92いでーす!打倒ふるまで意外と遠い・・・(笑)
              ポチっとして頂けると励みになりまっす!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 → ついでにこっちもポチっとなぁ~♪


※ 手芸部も更新してございます~。


【イベントのお知らせ】 インチョたちとおぢちゃんとそらさんと糸うさぎさんと出展しまーす!

「エンジョイラビットライフ」(大阪)

関西最大のうさぎイベント!
うさぎが好き!うさぎと暮らしている!
そんな方々が楽しめて 尚且つ『うさぎ』の為になる事も学べるイベント・・・

日程:2013年4月13日(土) 14:00~18:00
  2013年4月14日(日) 10:00~16:00
入場料:500円


 エンジョイラビットライフ






■フクを撮れ!■


掃除をするのに、
フエルト猫ハウスを、
ちょいとキャットタワーの上に置いたとです。


振り返ったら・・・、


04085.jpg


もうねご、入ってた。


04086.jpg


微妙なところによく入ったねぇ~、なんつってたら・・・、


04084.jpg


イヤ・・・、
近寄ってこなくてもいいから・・・。


・・・っつうことでね、
カメラを向けるとフクちゃんが寄ってきちゃうわけですよ。
「撮ってー撮ってー、フク撮ってー」って言ってるわけですよ。

んで地蔵の悟空は動かないし、
アダデはカメラ出すとあっちに逃げて行っちゃうし、


だから最近フクちゃんフューチャーなのでございます。


アレだない、
ちょっと・・・、
う、うざいな・・・(あ、また言っちゃった!笑)



【おまけ】


ドラゴンボール展、行ってキター!
撮影は禁止なのですが、
最後に撮影コーナーがあった!

枠の中に入ると本当は・・・、


fc2blog_20130408111359acf.jpg


カメハメ波が出せたんだけど・・・、
できなかった・・・!!


オレの・・・
オレのイクヂナシー!!




人気ブログランキングへ  → 92いになったー、やったぁ~!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 → ついでにこっちもポチっとなぁ~♪


※ 別館手芸部更新してございます。
 イベントのお知らせなどでございます。(大阪)

■つっかーもぉぜっ!!■



わたし・・・、


ドラゴンボールとかDr.スランプとかドラクエとかクロノトリガーとか、
大好きなんですけど・・・、
たぶん鳥山明が好きなんですけど・・・、

だからねごの名前が「悟空」と「アラレ」になっちゃったんですけど・・・、
本当は「フク」は「ガッちゃん」のはずだったんですけど・・・、

ツイッタのアイコンも・・・、


img8786336ezik5zj.gif


こんなことになってるんですけど・・・、



今日は・・・、
今日は・・・、



ドラゴンボール展に行ってクルーーーーッ!!


ねこ


興奮がっ、
興奮が抑えられないよっ!!(プー!プー!) ←ハナイキ?


でもどうしよう・・・、
まだ舞空術が使えないから・・・、


銀座線で行くか・・・。





人気ブログランキングへ        ・・・でもベギラゴンは使えるよ?
        92いになったーっ!!ポチっとして頂けるとがんばれまっす!(ロボビタンA飲むよ?)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  ついでにポチっと!(192いだ~よ~)


■猫ハウス!■


ネコトモのちきここさんが、悟空とアダデの誕生日プレゼントをくれたです。
シャカシャカ猫ハウスです。

コレっ!!






あ・・・、フクちゃん入っとる・・・。
(真っ先にIN)


3猫とも遊んではいるのですが、
フクがいっつも入ってる。

そして中に色んなものを引っ張り込んでいる。

ぢゃらしとか・・・、







キャットニップのおもちゃとか・・・?


んで、今朝起きてみたら・・・、


040414.jpg


デカイサカナが入ってた・・・(笑)
大物っ!!

冷蔵庫かっ!!



ちきここさん、どもありがとねー!!



【オマケ】


040415.jpg


ぶ・・・ブスい・・・!(笑)




人気ブログランキングへ 100位以内にはいったよー! ありがとうございまーす♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ついでにポチっと・・・♪



※ 別館手芸部も更新してございまーす。
 

■問題です。■



問題です。

デデンッ!


ねごは何匹いるでしょ~かっ!?


04031.jpg



わがったシト~?



人気ブログランキングへ   → 119いになった~♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 → ついでにこっちもポチっとなぁ~。


■イヂワルオ。■



メイドインUSAなキャットニップ入りのキャンディー。


04021.jpg

「ねここもの」にて絶賛販売中!笑)


悟空くんにプレゼント。


04022.jpg


あ~ん??


04033.jpg


気に入ったらしい。

それを見ていたアダデちゃん。


04023.jpg


アラレ:「アラレも遊びたい・・・。」


04024.jpg


おお??


04028.jpg


気に入ったらしい。

しかし!!
しかしですよ、奥さん!!
そこへ!?


04026.jpg


悟空、再び登場!


04027.jpg


アラレ:「・・・・・。」


04029.jpg




人気ブログランキングへ   156い~、ポチっとして頂けると嬉しいでっす!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     ついでにこっちもポチっとなぁ^。


■ゴロゴロアダデ。■


キャットタワーの一番上は、
ほぼ、アダデ専用となっております・・・。


04011.jpg


ツメトグ。


04012.jpg


ゴネっとする。


穴から腹だか背中だかを大幅に出して、
くつろいでいるのです。


次にどーすんのかなー?と見ていたら・・・、


04013.jpg


・・・怒られた。


ヤンキーアダデの日常でした。

う~ん、オワリッ!!(短っ!)






ぽちっとして頂けるとアダデが更生します(?) 今221いー! 遠いのぉ~。
    ↓

人気ブログランキングへ



«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

