2017-05

Latest Entries



ハオ先生のグループレッスン。


今日も英語の話ですみません。。。

先日、無事にハオ先生の1回目の英会話グループレッスンが行われました。
ハオ先生が一向にブログを書く気配がないので、代わりに私が書いちゃうね!


くりりんさんとちろるさんが参加して下さいまして(みんな初対面!)、
楽しく1時間レッスンを受けて来ました。

この日は自己紹介と趣味の話、
台湾の風習について学びました。




(レッスン後、あっ、ハオ先生、ちょっとぽっちゃり・・・)


センセー、話すの速いからみんなして魂抜けました。。。





センセーがカナダのミネラルウォーターを用意してくれてました。
まろい水です。


次回は8/25(木)19:00~20:00
1レッスン1500円、
残席2です~。

場所は東京駅八重洲口目の前です。

次回のテーマは「ペット」です。
萌え~。

参加ご希望の方はメール下さい。
ねここもの⇒右上のお問い合わせからどうぞ。

グループレッスンの何が楽しいって、
その後のビールだよね!

・・・みたいな♪(´ε` )


【オマケ】


ハオ先生との会話③

ハオ:「~~~~~~~mimic~~~~~~」(何やら話している。)
私:「・・・・・(魂が抜けている)」
ハオ:「あっ、mimicって単語分かる?」(英語で)
私:「Yes!」
(私の単語力なめんなよ、と思っている。)

私:「" Mimic " mean is 宝箱、モンスター!!」

ハオ:「えっ!?ドラクエ!?」(思わず日本語)





間違ってないだろう。


ところで、
たまちゃんのちびっ子向けの本を買いました。





号泣した…。

ああ、たま電車に乗りたい。


banner(1).gif


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村



これも欲しいんですが、
私に必要でしょうか…?







ハオ先生との会話2


今日も英語教室の話ですみません。

ついにハオ先生はブログを始めました。
しかし、日頃人のブログを見たこともないハオさんには作成が超~むずかったようで、
やっとこ作ったようですな。

できた!
みたいな連絡が来たので、返事をしました。





…ルー大柴か!!


それから、
超衝撃的なスタンプもらいました。

これです。





…マグロ…。


そんなハオ先生のブログは下にリンクを貼っておきますのでね。


何よりも、
ところでオマエナニモノ?!感が漂います。





つっこみどころ満載だyo!!


ハオ先生のブログはこちらです。


残席32です\(^o^)/


そうそう、芦ノ牧温泉駅に行って来たので、
その様子はまた次回!


ではまたね~!


くりりんさん、前の日記のコメント見てちょ。

英語グループレッスンのお知らせは
こちら。


banner(1).gif


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

ハオ先生との会話。


ハオ先生のグループレッスン、
人が集まりません。。。アワワ!

そろそろ先生に現況をお知らせしなければなりません。

と言うことで、

「せんせー!申し込み、今んとこないです!」

と、LINEで伝えようと思います。

グーゴー翻訳使いました。




(合ってるかも分かりません。グーゴー翻訳だから。)

可愛いスタンプ付き。


返事きた。





オーノー!だそうですが、
その後ろのハハハ、が気になって気になってしょうがないぜ…!


どうでもいいですが最近出された宿題はこちら。





魚の名前を覚えよう!

…覚えられない。
でもナマズは覚えた!!


最近の会話。

私:「伝えたいことがある。」(英語)
先生:「Go ahead」

私:「えっ!!今なんであっち行けって言ったの?!」(日本語)
先生:「それ、Go away」




私:「あ、そう…。」


Goアヘッドは、どうぞ!だって!
知ってた?
それ、有名?!


最後。

お互いに話を聞いていないさま。





もはや英語すら関係ない。


楽しいレッスンに興味のある方は連絡下さい(笑)


最後の最後に猫載せるね!

昨日Gを仕留めた野生のフクちゃんです。





ドヤ顔。


じゃ、またね~。

楽しいお盆やすみを!!


banner(1).gif


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村


ねここものはコチラです。
 ↓

ミニbanatibi.GIF

英語グループレッスンのお知らせは
こちら。





夏がキタ!!


高校野球が始まりましたよ。

夏キターッ!!




(イメージはこんな感じ。)





忙しい忙しい。





ややや、
じゃらし持って来られても遊べないから!
ごめんね!!





すんげあたしのこと見てっけど、
遊べないから!!

ごめんね!!


ああ、忙しい忙しい。。。

明日なんて会社行ってる場合じゃないんだよ!!

この気持ち、分かって下さる…?(笑)



【オマケ】


台湾人ハオ先生が描いた猫。




こわい。


続きましてドラえもん。




しろめ。


ハオ先生の英会話体験レッスンの詳細は、こちらです。


banner(1).gif


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村


ねここものはコチラです。
 ↓

ミニbanatibi.GIF











英会話のレッスン、一緒に受けてくれる人募集~!


今日は猫、関係なくてですね…。




「じゃあ何よ?」


英語一緒に習わないかい?と言うお誘いなんです!


実は・・・、1年ほど英会話を習っておりまして・・・、
グループレッスンとカフェでマンツーマン・・・。

去年あまりにも抜け殻になってしまったので、
なんか忙しくしてないとと思い始めたのです。

で、英語なんて全然しゃべれないのですが、
インドにいるなごにくに会いに行きたいのでトラベル英会話習いたいなと。


最初は地元の英会話教室のグループレッスンに。
教室のお友達とレッスンの後にお食事に行くのが毎週の楽しみだという。




(楽しいランチ)


ところがある日、外国人の方に道を聞かれたのですが、
これが全然なんも言えねー!





ジェスチャーで返したのですがせっかく習っててこのザマかよぅ、とがっかりしましてね、
マンツーマンで習ったらどうなのよ?ということで今は別の先生にも習っている次第です。
トライリンガル台湾人男子に。
(ちなみに楽しくグループレッスンもまだ行ってます。)

で、その先生、英会話教室始めます。
今なら立ち上げ料金ディスカウントで、

1レッスン1500円/h

だそうで…、
どなたかご一緒いかがでしょう?
定員は私を入れて6名。


【レッスン詳細】

日程:8/18(木)~毎週木曜日(状況次第で水曜日)
時間:19:00から
場所:東京駅徒歩1分のレンタル教室
費用:1500円(60分)2500円からディスカウント中
定員:5名(残席2)
内容:フリートーク
初回テーマ:旅行(台湾ネタだと先生喜ぶ)
対象:初心者と中級者

※ 上級者、ビジネス用は別途開講するみたい。




【先生どんな人?】

32歳メンズで台湾国籍です。(たぶん独身)
台湾(高雄)⇒日本⇒シンガポール⇒14歳~大学卒業までアメリカ、今は東京にお住まい。
日中英の3か国語を話すトライリンガルです。
家族とも英語でやり取り。
177センチ(この情報いる?笑)
絵に描いたような好青年で清潔感あり。
優しい。
服装も靴もきちっとしてておばあちゃんにウケがよさそう。
でも欧米人のようにハイテンションではありません。
台湾好きと猫好き大歓迎だそうです。(猫は飼ってない)
で、おいおいは自宅教室で本格台湾茶を先生が入れてくれる台湾茶コースをやりたいんだって!
ちなみにビビるほど日本語ペラペラです。

かっこよく写真撮れと言われたので…





美しい手を撮った。

「大変美しい手ですね。」と言ったら、
「素材がいいからしょうがない。」と言ってた!((((;゚Д゚)))))))

日本語で!


【お申込み方法】

こちらのコメント欄にてお申し込みください、またはねここもののアドレスへ!
(鍵マークつけて下さい。)
・お名前
・参加人数
・メールアドレス(鍵コメにするのをお忘れなく!)
(レッスン日が近づいたら先生からメールが行きます。)

お問い合わせも鍵コメでどうぞ!

- - - - - - - - - - - - - -

単発でご参加も、もちろん継続してもOKです。
私も一緒に参加するね~。
そうそう、私は本気で全然しゃべれないのでどん引きしないでね。(マジ)

英語は習ってみたいけど大手はお高いし、カフェレッスンも抵抗がある、
スクールもどこに習いに行っていいか分かんない、
まったく知らない人たちと一緒に勉強するのイヤ、
などなどの理由からイマイチ実行に移せなかった皆様、
興味があればご一緒にいかがでしょう?

・・・って何か書き忘れたことないかな?


ちなみに私がなぜせっかく習ってて全然しゃべれないかと言うと、
先生の名誉のために言っておきますが、
私が小学生レベルだったからです!(笑)





あまりにアホすぎて文法から始まり発音を直され、
「a」と「the」の使い方から脱出できずにおります。
ボキャブラリーもないもんでね・・・、
今やっと中1レベルになりました。
先生ってつくづく忍耐強いなと思います・・・。


というわけで絶対習わなきゃいけない!ということではありませんので、
お気軽にご参加くださいませ。
一緒に行こう~\(^o^)/


ついでにお知らせなんですが、
明日21時から猫マット販売します。
柄などは手芸部見てね!

こちらです。


ではまたね~\(^o^)/


banner(1).gif


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村


ねここものはコチラです。
 ↓

ミニbanatibi.GIF








«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

