2017-04

Latest Entries

続・くーちゃん病院

目の表面に傷をつけてしまった悟空くん。
経過を見るためまたまた病院です。




「……。」





イヤすぎてツメが出ちゃってます。





先生(ヤングイケメン)が、
「ごくう~!!」と言いながら悟空をワシャワシャ。

それを見て私は、

ちょっ!!
イケメン、いいね!

…と、思ったのですが、
悟空的にはイヤだったらしく、

「シャーっ!!」

っつって。

イケメンたら、
「スーパーサイヤ人になんないでね?」って!!

ちょちょちょ!!
いいね!!
ちょーいいね!!

思わず、
「せんせー。今の面白い…。」って言っちゃった。

てか、オマエナニサマー?!(IKKO風に読む)

で、悟空くんの目は綺麗に治っておりました。




どーん!!

ん~、よかったよかった。
目薬すげー!!

…先生に会えなくてさみしい…。(ボソっ)


ところで病院の外には…、





こんなに怖い貼り紙がしてあります。
捨てるんじゃないよ!
呪われっかんな!


banner(1).gif


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

本日21時に通販UPしますよ~、
夏マットは今月まで!

ねここものはコチラです。
 ↓

ミニbanatibi.GIF


くーちゃん、病院。


ある日、ふと気付くとくーちゃんがなんとなくニヒルな顔になっていました。





なんとなくよ…?

翌日…、





…完全にニヒルになっていました(´Д` )

くーちゃん、目、どした?!





アダデにやられたのぉ~?(´Д` )





そっこー病院です。





くーちゃん、しっかり!!(オオゲサ)





「角膜カイヨウ」とかって、
何だかおっかないことを言われて気絶しかけましたが、
目の表面に傷がついただけでした。
あー、びっくりした!





ついでに血液検査もしてもらいまちた。
なんだかんだでくーちゃんももう9歳…、
数値が悪くなっていても不思議はない…;_;

でも、大丈夫だった!
褒められたよー\(^o^)/
毛艶もいいね~って\(^o^)/

他に左目にシミができていて、まさかメラゾーマ?!
(いや、それは火炎系のつおい呪文)
メラノーマだったらどうしよう、眼科の専門に診てもらおうかとモンモンしてたんですが、
加齢のシミだと判明。
ホッ。

それからカカトに肉球的なデキモノ?もあって、
前に他のところで診てもらったときは何でもないと言われたのですが、
今回も念のため聞いてみた。
やっぱし何でもなかった。
ホッ。





体重も5.75キロで変わらずでした。
デブですが…。





んで、目の傷も目薬ですぐに良くなりました。
目薬スゲー!!


そんでもって、
くーちゃんはペット保険に加入してるのですが初めて使うときがキターッ!

保険証をさっそうと出したら…、





…窓口対応してない病院だったよ、
チーン…。
(書類で申告する。)

ちなみに保険料は毎月2000なんぼで50%カバーしてくれまつ。
ちなみに悟空はアニコム。


でも、これからも保険使うことなく元気でいてほしいですっ!!


そうそう。





このコのサマーカットも予約しようとしたら…、

1ヶ月半待ちでした…、
帰省に間に合わん…(´Д` )
ごめん、アダデ、
乗り越えて…!!


最後におすすめサプリ。
会社の猫友人たちに教えてもらって使ってます。
タウリンなんだけどとてもおいしいタブレット。



100錠入ってますが1日1/2錠与えます。
何かとタウリンはおすすめです。
3猫とも容器を見せるだけで走ってくるよー\(^o^)/


banner(1).gif


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村


ここやむめも
診察1000円
目薬2種2000円
血液検査6540円

■いぬねこ献血の会。■

ウチのアダデちゃん(4歳)、
いぬねこ献血の会というところに登録をしているのですが、
先日初めてお声がかかりました。
いわゆる献血ボランティアですね。

お困りの猫ちゃんがいます。
アダデがお役に立てるようです。

もちろん行くよ!

うちの会社のうちの部署、
猫のためなら有給使っても許してもらえます。
助かります。




アダデ:「まさか病院ぢゃないべな!?」



う・・・ん?
おでかけは割と平気なアダデちゃんですぅ~。

なんせちょっと家から遠く、
朝のラッシュ時間にかぶってしまったもんですから、
あまつたさんとぷんぷんさんにお付き合い頂きました。
駅まで迎えに来てもらっちゃったよー。





病院に着きました~。

これから血液検査をして、
病気の猫ちゃんと血液の相性が良いかを確認して、
そして採血です。
およそ50ccを首の血管から採るそうです。


アダデ、ものすごくキカンボウなのでどっちかってーと先生の身が心配です・・・。
最初はご機嫌でブリブリ愛想を振りまいているのですが、
段々腹が立ってくるらしく、
最終的に一番近くにある手を噛んだりします、グワッ!!と・・・。
恐ろしい子・・・!!
あと、女医さんは本当に嫌いみたい・・・

・・・てなことを先生にお話したら、
先生苦笑いね。

それから、まさか命は縮まりませんよね?と聞いたところ、
縮まらないそうです、良かったです。(ばか)


半日くらいかかるかもということなので、
一旦預けて外に出ました。





あまったさんちのかすみちゃんと・・・、





ちび太さんもボランティアの一員です。(ぴんぼけた!)
感謝状が壁に貼られています。
がんばったねぇ~。


ちょいとあまったさんちにお邪魔しましたyo!





あ、ちび太さんですね?
はじめまして!!
あ、どうして逃げるの?





あ、かすみたん、
おばちゃんですよ、こんにちは!
え?どうして背を低くして逃げて行くの・・・?
噂によると懐っこいとか・・・、ちょっ・・・、かす・・かすみたーん?(逃げた)


・・・あまつたさんちの12猫さんとお会いしましたが、
歓迎してくれたのはkidさんだけで・・・、
あとは猛烈に嫌われました・・・。

・・・なんでや!!





あまつたカヘでおやつをご馳走になりましたぁ~♪





Mie Cocoさんで念願のカレー食べました~、
うましっ、うましっ!!


おっ、病院から電話ですよ。
どうやら無事に終わったようです。
迎えに行きます。


アダデ~~~、おつかれさm・・・・





わっ!!Σ(゚Д゚)


アラレ:「・・・・・。」(ギラギラ)


お、怒っとる・・・!!
イヤ、どっちかっつうと激怒か!?

ワタシが迎えに行ったときはですね、
キャリーバッグの中から先生に猛烈パンチを繰り出しているところでしたよ・・・。
もちろんちょっと暴れたそうですよ・・・。


アダデちゃん、献血の特典で血液検査をしてもらえたのですが、
優等生でしたぁ~。
良かったよかった。
飼い主の私は可愛いタオルを頂きました。





感謝状ももらいましたっ!!
あ・・・ちょっと猛獣になってるね・・・。


もしかしたら当日はちょっと元気がないかも?と言われたのですが、
おうちに帰るなり水がぶがぶ飲んで、
カリカリもガツガツ食べて、
ドスドス走っておりました・・・(笑)





アダデちゃん、おつかれさまね~。
低タンパク症の猫ちゃんのお役に立てたって。
猫ちゃん、ご飯が食べられるようになったんだって。
次にまたお願いされたら張り切って行こうね。





アダデ:「・・・むっすぅぅぅぅぅぅ」


そんでもって・・・、あの・・・、
・・・できれば次はあんまり怒らないでくれる~?
イケメン先生に飼い主の私が嫌われたらどうするのさっ。(そこ?)
先生イケメンなんだからさっ、(そこ?)

・・・2回言ったった!!




というわけで半日かけてお手伝いに行って参りました。
あまつたさん、ぷんぷんさん、ありがとうございました!
本当に助かりました!


供血(きょうけつ)猫さんの登録はまだまだ少ないそうです。
もしお近くで、
興味があるという方がいらっしゃればぜひ。

でも、猫ちゃんと飼い主さんの負担にならない範囲でね。


そんでねぇ~、
なんつってしめていいか分かんなくなっちゃったから、
これにて・・・

バイナラー!!(さいとうせいろく)



アラレちゃん、5.5キロとますます巨大になってた・・・。
banner(1).gif


ちなみにくーちゃんは5.8キロだyo!
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村




■荒ぶる女。■




ム・・・!?





ボカスカボカスカ!


・・・フクに襲われてご機嫌の悪いアラレちゃんを連れて病院へ・・・。





バスで移動しますが、
わーっ!!
すごい悪い顔!!

アラレちゃん、外耳炎がぶり返してしまいました・・・。
耳の穴の入口のところが腫れているので、
片耳だけアメリカンカールみたい。

病院ではいつもの先生がお休みだったため(メンズ)、
代わりに女医さんが診てくれたのですが・・・、





「わらわに近寄るな!!」


も~ねぇ、ちょう猛獣ですよ。
ロールケーキにされてるくせに、
先生に噛みつこうとしてた・・・。
先生の反射神経見事だった・・・。





ぶっすぅぅぅぅ。

お薬再開することになりまちた。
これでビシっと腫れを引かせる予定です。
アラレちゃん、もうちょっとだ、ガンバレ!!


帰りみち。

病院の前からバスに乗ったところ、
違う路線のに乗ってしもたらしく、
降ろされたのは終点「とげぬき地蔵前」。

じぇじぇじぇ!!

もう電車で帰った方が早そうですが、
駅が見つからねー。
こんなときのアイホンでしょ。

・・・って、地図の見方がよく分かんねー!!
辺りは真っ暗で・・・誰もいない・・・。

オラ、
オラ、

こころぼそーい!!

・・・しばしその場にたたずんでいましたが、
気を取り直してまたバスに乗り、
病院の前まで戻ったのでした・・・。

17:30に家を出たのに、
家に着いたら21:00だった・・・。

でも連れてたのがアラレで良かった!
これが悟空だったら途中で間違いなくウンコしてるねっ!


・・・そんな連休最終日の出来事でした・・・。



久々にランキングを見てみたら326位だった(笑)
ぽちっとしてにゃー♪


人気ブログランキングへ


【お知らせ】

本日21:00~今年最後の「ねここもの」OPENですっ!
フリース猫マットやおもちゃセット、
新作おもちゃ、
インチョの傘、ノンキさんのガマグチ、ぱぐみんの器、
おぢちゃんパーカーなどなど新作めいっぱいございます。
詳細は手芸部を見てねーっ♪
綿素材の猫マットはクリスマスセールで1450円均一でっす。
この機会にぜひ!

別館手芸部は → コチラです。


ミニbanatibi.GIF

■アラレカンカール。■


アダデの左耳が・・・、


fc2blog_201308011009175c5.jpg


アメリカンカールになってしまったものですから・・・、





・・・病院へ行って来ました・・・。

このキャリーバッグ、中がフカフカだから、
チャリのカゴに入れられる・・・。


・・・わんこ用・・・





イケメン獣医師を前に、
コビを売りまくりゴネゴネするアダデ・・・。

体重5.3キロ、
また少しでかくなった・・・。

でも体を触られるのは嫌いなアダデ。
検温はもっとも嫌い。

「あっ・・・、たぶんムリです・・・!」って言ったけど、
「とりあえずやってみましょう」

・・・ブスッ





ゴノヤローッ!!


態度豹変。

被害者:AHTさん 
    オレ

・・・噛まれた・・・。

スミマセンスミマセン。





怒り治まらぬアダデ・・・。


診断:外耳炎(ひどめ)

中が腫れてて真っ赤です。
点耳薬と飲み薬2種を処方してもらいました。
また1週間後に来て下さい、とのこと。


~~そして1週間~~



チャリチャリ~ン。





今日の先生は女子だったので、
アダデははなっから媚を売る気もありません・・・。





「アダデ、おんな、きらいですから。」





でも、耳掃除は大好きなので、
ついうっとりしてしまいました、の図。


相変わらず赤みは取れていません。
軟骨のところが炎症してるので、
耳は折れたままでございます。

でも中の腫れはちょっと引いてきたようなので、
お薬の量が半分になりました。

中がパンパンに腫れた状態で、
膿んでしまうようだと手術と言われていたので、
ちょっとホッとしました・・・。

次回はまたお盆明け。


この日のAHTさんはメンズだったのですが、
どうやら前にもアラレを担当してくれたらしく、
先生がアダデのツメを切ろうとしたところ、

「あ・・・!アラレは爪切りが嫌いなんだよね~♪」と・・・。

そして、ことあるごとに
「アラレ~~~~♪可愛いなぁ~~~♪」(なでくり)

と・・・。


う~~ん・・・、

おら・・・、

AHTさんが好きだ!!(笑)


ただ・・・、
気の毒なことに・・・、
アダデに「バクッ!」ってされちゃったんですけど・・・。
(オレも・・・)

あ、「バクッ!」って言っても本気噛みではなくて、
威嚇的「バクッ!」なので流血騒ぎにはなってないです。

でも・・・、
噛んじゃってスミマセンスミマセン!!





またまた怒り治まらぬアダデ・・・(笑)


・・・というわけで、
アダデちゃん、外耳炎でした・・・。
アダデの場合は耳の汚れは一生にお付き合いだそうです~。

もっと早く行けばよかったなぁ。



本日の夜からふぐすまさー帰りまーす!
ねご3つしょって、しんかんちぇん!!


fc2blog_201308091058400d8.jpg


ひんにゃう・・・



聖光学院、2回戦へ!!

人気ブログランキングへ



«  | ホーム |  »

プロフィール

ココヤム

Author:ココヤム
ココヤムです。
盆と正月とGWは猫3つ連れてふぐすまさ帰ります。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR